わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

めじろ

2022年01月06日 13時45分25秒 | めじろ

明けて明日で一週間・・早いですね
今年も宜しくお願いいたします
正月めじろが庭に飛んできました

番ですね

以前はミカンを庭の木に挿していましたがヒヨドリがとんできて
庭を汚すのでみかんをだすのをやめていました
でもね・・可愛いめじろを見ると( ^ω^)・・・

雄と雌の区別がつきません
ネットで調べると喉元に黄色い部分がありますが
雄の方が黄色が明瞭と書いてあります
と言うことは右のめじろの方が胸の黄色が濃く感じます
雄でしょう~?

午後から此方は雪になりました。。
ご覧いただきありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥 四十雀。ひよどり。 | トップ | わが家に飛んできた野鳥 »
最新の画像もっと見る

めじろ」カテゴリの最新記事