わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

函館旅行1(トラピスチヌ修道院・大沼国定公園 )

2012年12月04日 11時11分46秒 | 旅行
先日私の誕生日のお祝いにと息子夫婦が函館旅行に連れて行ってくれました
北海道には一度行きたいと思っていましたので念願がかない息子夫婦に感謝です
先日まで大荒れの北海道でしたが旅行当日は穏かな天候に恵まれ
飛行機から素晴らしい富士山の姿も観れ感動、感動の旅行ができました。
華は初めてのペットホテルでお留守番です
空港からレンターカーを借りて短い時間の中でも函館観光がたくさんできました


トラピスチヌ修道院
明治31年にフランスから派遣された8人の修道女が設立した日本初の女子修道院。
庭園も綺麗で正面にそびえるレンガ造りの建物は優しさを感じました。
この後は湯の川温泉で一泊です

大沼公園
活火山駒ケ岳とその南の裾野に点在する大沼、小沼、蓴菜沼などの湖沼群を指定地域とした自然公園です
遊覧船で湖畔の樹林が織りなす湖水風景の優美さに癒されました





水鳥も湖畔に沢山集結していました。
これからオオハクチョウの姿も観られるようです

☆沢山の画像を撮ってきましたのでのんびりと投稿していきます
続きの函館旅行画像がありますのでコメント欄を閉じています
何時もご訪問頂き有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥 オナガ | トップ | 函館2 教会・元町八幡坂・... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事