わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

四十雀の抱卵

2019年06月03日 15時01分54秒 | 野鳥

散歩を休んでいましたので投稿する画像がなくて・・💦

ブロックの穴からやせ細った四十雀のメスが姿を見せます
抱卵していたのだと思います
ブロックに近づくと雛のか細い鳴き声が聴こえますが
できるだけ傍に行かないように・・でも気になります(#^^#)

画像はお風呂場の窓から撮っています



雛が元気で巣立つ姿をみたいと思いますがさて・・どうでしょう~



風邪をこじらせてしまいやっと投稿ができました
もうしばらくコメント欄を閉じています
ご覧いただきありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶(アオスジアゲハ) | トップ | 四十雀 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事