わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

つばめ・ヨシキリ

2013年05月10日 19時43分44秒 | 野鳥
今年の母の日は5月12日
息子夫婦から母の日のプレゼントの帽子が贈られてきました。
今年の夏はこの帽子を被って散歩に行きます。
ありがとう~

我が家の前でつばめが電線にとまって囀っています
いろんな仕草が可愛いですよ~

ほら~このような感じ・・リラックスしていますね。

こちらは物干し竿にとまっています

散歩をしているとヨシキリの鳴き声が聴こえてきました。
この野鳥の鳴き声を聴くと初夏を感じます
しばらくすると遠くの葦原の中から姿を現しましたが
遠すぎて私のカメラではこれが限界。

ねっ~遠いでしょう~

なんとなく気忙しい時間を過ごしています
今回もコメント欄を閉じさせていただきます。
ご訪問有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩の華ちゃん | トップ | オオヨシキリ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事