よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

我が家のソックス猫😸

2021年09月11日 08時51分00秒 | 
我が家には、2匹の猫が同居している。


1匹は、シャムのミックス?猫のムーちゃん🐱
もう1匹は、三毛猫のココちゃん😺



2匹一緒の写真を撮るのは
なかなか大変💦
どちらかが反応して動き出してしまう


なんとか出かける前に一枚だけ撮れた✨


三毛猫はココちゃん😺
足に、アシメントリーなくつ下を履いている🧦


6年前、もう冬の気配を感じる頃、
以前勤めていた会社の
尊敬してやまない元上司から
久しぶりに連絡がきた。



LINEを開くと、かわいい子猫の写真💕


ある日、母猫とはぐれて
迷い込んできたそうだ。


会社のみんなでお世話をしていたが、
さすがに気温が下がってきたので
これ以上、外で過ごしていたら
体力がもたないだろうと… 


しばらくは、
交代で家に連れて帰って
お世話をしていたそうだが、
残念なことに、
そのままずっと家に迎えられる人は
いなかったそうだ😢


そこで、
猫好きのわたしを思い出してくれたらしい💡


小さな頃からずっと、
2〜3匹の猫(時々ワンコ🐕も)が同居している。


元上司からの連絡に
すぐに、子猫に会いに行き、
そのまま連れて帰り、今に至る


最近のココを何枚か😸




優しい顔😊





人との出会いも
猫との出会いも
まさしく一期一会だ✨


今日も良い一日になりますように😆







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marisaxmarisa)
2021-10-10 19:45:03
ココちゃん可愛い💖
ウチのネコも2匹で、同じ名前のココちゃんいます〜😊
返信する
Unknown (yukota)
2021-10-10 20:44:07
@marisaxmarisa ココちゃんというのですね✨
見させてもらいました😻
かっわいいですね💕
亀さん🐢もいるのですね✨
またココちゃんたちの登場を楽しみにしてます😸😸
返信する

コメントを投稿