よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

悩み解決✨ 〜一週間の苦悩〜

2022年01月23日 07時28分00秒 | 日記
先週、シンク排水溝の水切りネットを切らしてしまい、100円均一に買いに行った💨


バタバタとしていたので、すけべ根性で、とにかくいっぱい入っているものをと思って、枚数だけ見て買ってきてしまった💧


買ってきた水切りネット👇



中身を出してみると、なにやら白い棒状になっている👀
なにこれ?広げるの楽しい♪
とルンルンで排水溝にかぶせた♫


使ってみると、いつもと違う使い心地💦
毎度毎度、洗い物をする度に排水溝が詰まり、水深2cmを超えてきてしまう💦


最近、息子も洗い物を手伝ってくれるのだが、息子も水責めにあい、悲鳴を上げた😱



今更ながら、パッケージを見てみると不織布だった!確かに、不織布だった!そうだよなぁそれゃ目が詰まってるよなぁ🙄


息子からもいつものに戻してほしいと、切なる希望があったので、昨日仕事後にまたまた100円均一へ💨
息子と2人、よーく確認して買ってきた!





そうそう!コレコレ!ストッキングタイプよ✨
昨晩から、シンクの水責めから解放された😆
本当に良かった♫


不織布タイプは、ネット不足の事態に備えて、補欠選手として置いておくことにしたが、何か活用方法を考えよう😋😋





今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪





👇ポチッとしていただけたら、嬉しいです👇

🔻🔻🔻

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2022-01-23 07:59:25
おはようございます😊
murasakiです、いつも有り難うございます💓

夕べ私の家の台所のシンクが溢れて⤵️😱、
今年に入って段々激しくなり、
パイプユニッシュ何度かしたけど、流れてなくて
昨日は、とうとう、下から溢れて洗い物が
出来なくなり、
私は仕事で疲れていて、、、、
普段なら、怒り調子に言う夫が、
二男と孫が来ていたせいか、
トイレの吸盤持ってきて、何回もパイプをゴシゴシ?てしてくれて、そしたら、
汚い、塊が下からいくつも出てきて💨
みるみるうちに、溜まっていた水が下に流れて
くれました😅
息子にストッキングタイプの袋でないとあかんでて
言われてしまいました、
掃除の手抜きが原因、それが大きいです😓。
返信する
Unknown (yukota)
2022-01-23 08:13:04
@murasaki murasakiさん おはようございます♪
うひゃー大変でしたね😵
でも手伝ってもらえて良かったですね✨
そうなんですよね!パイプユニッシュしなきゃと思っていたんですよ!
また、ネットだけ買って満足してしまいました💧
murasakiさんのおかげで思い出せました♫
今日こそはパイプユニッシュGETしなくちゃ!
掃除の手抜き…💧耳が痛いです😅
コメントありがとうございます!助かりました😊
返信する
Unknown (福の母ちん)
2022-01-23 09:23:25
おはようございます♪
不織布のネット、私も同じような経験があります😓何度も手で受け皿をガシガシしたりして漉す作業に嫌気がさして即変えました。
私は残ったネットを柚子湯の時に柚子を入れて使っています。ちょっと見た目はアレですが😅
モミモミして柚子がくずれちゃっても捨てる時に楽ちんです。
何か良い使い道があるといいですね😊
返信する
Unknown (Lei)
2022-01-23 09:32:11
おはようございます😃
私もそれ、経験済みです。
いつもは、ストッキングタイプを使ってたけど、何だかオシャレ?と思って買ったら、すぐに詰まり溢れてくる💧
これ、使って満足する人いるの?って位。
売ってる事が、不思議。。。
返信する
Unknown (yukota)
2022-01-23 10:11:39
福の母ちんさん おはようございます♪
同じご経験されているのですね!
良かった私だけじゃなかった😆
おぉ✨柚子湯かぁ名案ですね✨
その方向でさらに使い道を見つけたいと思います!ありがとうございます😊
返信する
Unknown (yukota)
2022-01-23 10:15:25
Leiさん おはようございます♪
同じ苦しみをご経験されたのですね😅
共有できてうれしいです!
そうそう!私もおしゃれじゃんって思いました笑
本当に疑問ですよねー🙄
あれだけ大量に売っているってことは、誰かが何かいいことに使っているに違いないと思うんですよね😅
謎は深まるばかりです(笑)
返信する

コメントを投稿