よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

昼のお菓子?夜のお菓子?

2022年08月18日 23時44分00秒 | 日記
先日、静岡のお土産をいただいた✨
初めてみるお菓子だった😋





あの"うなぎパイ"で有名な、春華堂のお菓子♬
「しらすパイ」✨





うなぎのパイもだいぶパンチが効いているが、
まさかの、しらす&わさび の大人なコラボ♬


味は想像を裏切り、ほんのりわさびの香りが鼻から抜けて、紳士&淑女の好む味に仕上がっている





何気なく、パッケージを見てみると、、、
『昼のお菓子』と書いてある👀
なるほど😁




みなさんご存じ、
うなぎパイには『夜のお菓子』と書いてある!





この『夜のお菓子』の意味は、
夜、家族との団欒にみんなで食べるお菓子という意味なのだそうだ🤗


ちょっと違う解釈をしている人が多いと思う🤣
長年の勘違いが幕を下ろした貴重な日となった🌼







今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪





👇ポチッとしていただけたら、嬉しいです👇

🔻🔻🔻

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-08-19 12:22:34
たしかに。お土産のうなぎパイを渡される時はだいたい皆んな妙にニヤニヤしていたような気がします😅
返信する

コメントを投稿