よかった探し

日々思ったことや感じたことを、ぽつぽつと書いていきます♪

進化したラムネ 〜懐かしの駄菓子〜

2022年03月02日 07時00分00秒 | 日記
昨日、いつもお世話になっている同僚から
思いがけず、ラムネの差し入れをいただいた✨


コンビニ限定のクリアファイルを貰うための
対象商品だったので、大量買いしたそうだ😁




子供の時、食べていたラムネが気付かぬうちに
進化を遂げていた👀
ブドウ糖配合で大粒になっている⁉️




久しぶりに食べたラムネは、何故だか子どもの頃よりも美味しく感じた♪
やめられない止まらない状態で、パクパクと食べてしまった😋


容器も、食べやすいジッパー付きの袋に代わっていた✨
仕事中に少し食べるのにも、持ち歩くのにも便利♬


子供の頃は、小さいラムネの形した容器だったよね!


※写真はお借りしました。


子供だから、蓋が開けづらくてさぁ(笑)とか…

※写真はお借りしました。


コーラとかの缶タイプを模したラムネもあったよね!
開け方が、プルタブ式でさぁ(笑)とか…
めっちゃ盛り上がった♬


同世代の同僚は貴重だ




今日も良い一日になりますように✨
頑張るぞ💪





👇ポチッとしていただけたら、嬉しいです👇

🔻🔻🔻

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rumi1972)
2022-03-02 07:22:52
懐かしいですね
缶タイプのやつで
女の子と男の子のイラストのは
見たことないです
今の駄菓子は進化したのが多いですよね
1番びっくりしたのは
ヨーグルトクリームみたいなの
あれのドデカバージョン
値段も300円くらいした記憶が‥
食べたらドンドン気分が悪くなりました(笑)
返信する
Unknown (yukota)
2022-03-05 12:39:37
@rumi1972 rumi1972さん こんにちは♪
本当、今の駄菓子って進化してますね⭐️
ヨーグルトクリーム!ありましたよねー😄
大人になってから食べたら、あんまり…でした…、子供の頃なんであんなに喜んでいたのか😅
あれのドデカバージョンとは⁉️
想像だけで辛い…(笑)
でも、見てみたいです😁
返信する
Unknown (rumi1972)
2022-03-05 12:58:26
ドデカバージョン
マジヤバいっす!
大人だからかも知れないけど
胸焼けする(笑)
また駄菓子屋に行った時
見たら写真撮っておきます(笑)^_^
返信する
Unknown (yukota)
2022-03-06 18:37:35
@rumi1972 rumi1972さん こんばんは♪
ドデカバージョンのお写真を楽しみにしております😆
「胸焼けしないように気をつけて」との注意書きがほしいですね(笑)
返信する

コメントを投稿