偶然は必然

2018-09-14 18:18:55 | lucky girl R
勤務変更して今日はお休み。業務上、昨日出勤が必要になったからの変更なのだが。
本日、ある方との面談が急遽入りJと出向く事にした。こういう偶然も、実は繋がってるって思うわけで。
Jと共にお話を聞けたことは、意味あることかなと思う。ニュアンスとは、直接合わないと感じれないもの。今日わたしも同行できたから、感じ得たものがあり、今までにない見方に触れられたという思いもあり、大変収穫のあった面談であった。
不思議なことに、
Rの将来への思い…とは別な、女子サッカーの発展的なことへ思いを馳せることができた。それは、決して、Rを犠牲にすることではなく、むしろRを成長させるものである…ということが自然に思い描けた。

そんな良き日でありました。

訪問前のコメダ珈琲。



訪問後のびっくりドンキー。
イカの上はマヨのトッピング。

美味しい日でもありました。


USOはいやだよ

2018-09-10 08:00:52 | lucky girl R
この本は先週借りたんだよ…って、その本一学期に借りたんやん!!

寝るときスマホで音楽は聞いてないよ…ってイヤホン耳に刺さってたやん!!

Rの顔を見れば100発100中!!

ねぇ、USOはやめてよ。
自分を認めてさ、
これからは、もっと、楽しい話しようよ。
母の願いだよ。

縁側読書

2018-09-09 14:20:00 | smiley


ひんやりとした冷たさに秋の空気を感じ、ちょっぴりさみしくもある。花壇から這い上がってきたゴーヤにも、秋の色を感じる。

今日はクラブ練で長井まで送迎。Yはゲーム合宿の続きで車中にて電池が切れるまで三時間スプラ三昧。
今日は走りこみの日だったというR。

かえりは幸楽苑…からの、クレープ屋さんでRがYにご馳走してくれた。ありがとう!





帰宅後、吠えながら、残りの宿題に取り掛かるYの横で、縁側読書。なんだか幸せや〜✨





Yがおつまみやらお茶やら差入れしてくれて嬉しい…けど、早く宿題終わせや〜!!