初ナイターで遭難

2017-01-25 21:25:40 | happy boy Y
心ウキウキY&R

素早くカレーの残りを温めるR

宿題を頑張るY

億劫ながらも徐々にウキウキモードの私

hey親子が先に滑ってた

バインディング故障ショックの私

友達と楽しく滑るR

仕方ないからYはhey親子と滑ってもらうことに。

最後の一本滑った時、Yだけ降りてこない。

ワーッ!!!!

叫び声がかすかに聞こえ、

hey親子と私は斜面を駆け上がる。

Y!
Y!
Y!
返事がない。
Y!
Y!
Y!
返事がない。
Y!
Y!
「いまーす!今、スキー履かせてます!」
と中学生五人組の声。

中二のスノーボーダー達が助けてくれた模様。
足がもつれて坂の下のふわふわの雪に埋まって動けなくなったそう。

助けてくれてありがとう。
はぁ〜よかった!!!!
コメント

誰でも ピクル

2017-01-24 23:23:56 | smiley
カンタン酢でピクルス作り
楽しいなぁ


コメント

母67歳

2017-01-17 23:17:48 | smiley
お母さんが今日67歳の誕生日を迎えた。
そして今朝も電話をくれた。

「大丈夫?具合はどう?仕事行ける?」

ありがとう。

お母さんの年齢、ほんとかなぁ。
信じられない数字だなぁ。

いつも若々しくて、料理も上手で、手先が器用で、センスがよくて、、、母は私の自慢の母です。

いつもありがとう。

これからも元気でいてね。

大切にするよ。


Rとナーフ
コメント

感謝*脳貧血?

2017-01-16 22:16:02 | smiley
朝起きて、カニ鍋の残りでカニ雑炊を作り、ガミガミとR&Yを起こし、急げ急げと朝食。子供達送り出し、シャワーを浴びて、髪乾かして束ねて軽くメイク‥なんかお腹の調子イマイチだなぁと思いつつ車を走らせ職場へ。外は今日も氷点下‥。
タイムカード入れて、着替えていると顔のほてりを感じる。お腹も不調なのでトイレ掃除に向かう。顔が真っ赤になって頭痛もしてきた。
「あ、やばい、インフルエンザかなぁ〜」
そしてお腹もピークに。トイレに座り、スッキリと思いきや、顔のほてりとはうらはらに体は寒いし、またすぐにお腹がピークに。再度腰掛けると、クラクラしてきて、視界が暗くなる。倒れそう‥おかしい‥でもムリ‥どうしよう‥不安でいっぱい。R&Yのことを思う。なんとかがんばらなきゃ、大丈夫大丈夫!って心の中で言い聞かせる。なんとかトイレから出て、職員に寄りかかる‥「ごめん、なんかふらふらして」
休憩室まで支えてもらい横になる。看護師さんがきてくれて酸素と血圧を測定‥血圧少し低め。
体はうまく動かせない。
毛布をかけてもらい休む。その後落ち着いてきて、上司と職員が自宅に送ってくれた。

帰宅してJにメール。Jはすぐ来てくれた。
父に電話。心配すると悪いから元気な声で。
母から再度電話。再々度電話。父から寝る前電話。
Rは雪掘りしてくれた。Jは雪掘りと夕食においしいうどんをつくってくれて、完璧な後片付けも。

41歳。決して若くない。
ガミガミやドタバタの生活はやめよう。朝のシャワーや飲酒も気をつけよう。

そして、職場の優しさ、家族の優しさ、親のありがたみを感じた1日でした。

本当にありがとう。



子供達の寝顔を見られるって幸せだなぁ〜
コメント

今日も雪

2017-01-12 23:23:13 | smiley

降ってる!
コメント