手を広げて

2016-05-30 23:23:27 | smiley
今夜は大事な会議で20時帰宅。
JRYたちはばあちゃん宅で夕飯でした。
私がズルしてるんじゃなくて、忙しいRをばあちゃん達に会わせたかったんだよ。ばあちゃんもRに好物を食べさせたくて時々届けてくれる。会いたいんだよね。

ただいま~。

おかえり~、と子供達の声。
お疲れ様~、とR

Yがお風呂に入るところでした。
玄関のお花がしおれそうで、水やりしようとしたらRが、

私がやるよ!
お母さんはYとお風呂入ってきな~

優しいRの表情

手を広げて見つめると、Rは私をぎゅーっと抱きしめて、私もぎゅーっとRを抱きしめて、

今日は学校どうだった??

楽しかったよ!



Yと入浴。

お母さん、僕早くあがるから、お姉ちゃんとたまにはお風呂に入ったら~

Yの優しさ

子供たちが寝静まり、Jと一杯
カチンといつもグラスを重ねて乾杯してくれるJ。そんなことに今日は微笑んでしまいます。

家族の優しさが嬉しい。

心から、ありがとう~

とっても幸せです

練習後さらに練習

2016-05-29 06:39:19 | lucky girl R
今日の練習どうだった?

「出来ないことが多くあって…」

練習するしかないね。がんばるしかないね。
出来ないことがわかってよかったね。
それを受け止めることだよ。

帰宅後Jと近くのグラウンドで練習。

Jが付いてるよ。
信じることを辞めない本気の気持ちのJ。

それは昔から1ミリだって変わりません。

全ての引き寄せはJの信じる気持ちなのではないかと思う時が今まで多々ありました。

引き寄せ

2016-05-28 22:28:25 | lucky girl R
朝から腹痛で冴えないR。
昨日はアキレス腱も痛かったし…クラブの練習を休もうかと朝から悩んでいました。
本日は天童で、他のメンバー2人も同乗して行く予定なので、
「行くだけ行っておいで」と声がけ。
「辛かったら申し出ればいいんだし」ね。
そっと背中を押してあげました

出発後しばらくしてJから携帯にメッセージ
~監督から休むようにとのこと~
ということで、時間ができて、山形市のアプルスに向かったJとR
他メンバー2人を同乗させてきてるので、帰る訳にいかないのです。
アプルスは、小6の時、数ヶ月間フットサルを習いました。素晴らしいコーチがいて、Rのプレイや考え方を根っこから変えてくれました。
目がキラキラしている人で、ナイスとグッドしか言わないんです。週一回たった一時間の指導。しかも行けない週もありましたし、ちびっ子達も多くいる中での指導。私は魔法のように感じていました。それにすごい指導者なので、海外に行ったり、本業の指導で、不在のことも多々ありました。

そしてアプルスのもう一人の指導者が本日で退職し新しい道に進むとのこと。この方もコーディネーショントレーニング等を海外で学びいつも笑顔で前向きな指導者でした。
「自分が今日で辞めるのを知ってきてくれたの??」

偶然です

ちびっ子達もRに抱きついて来たそうです。
そして少し練習に参加させてもらったり、コーチと話をしたりし、帰宅後そのことを興奮し嬉しそう話すR。

全てのことが重なり、2人の指導者に再会することができました。

いろんなことを引き寄せてきたR

今日の再会で、

また前を向いて歩いていけるね。