ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

和光樹林公園のDog Run

2007-06-08 23:13:50 | Weblog

昨日伺った和光樹林公園のDog Runの設置についての続報です。

以前は和光樹林公園は人とwansが楽しむとても素敵な公園でした。そしてそれはいろいろな意味で広がっていき、ワンワンパラダイスのようになりました。犬連れや犬好きの人にはとてもよい環境に思えましたが、皆の公園、不快に思う方がいても当然です。そんなとき詳細は確認できていませんがやはりトラブルが発生したようです。それから非常に管理が厳しくなりここに遊びに来ていたwansは激減したようです。寂しい限りです・・・。

何度と無くDogrunの設置の陳情を行ってきたようですが、実現しませんでした。和光市はわかりませんが、都内の公園では人とwansの共存ということで最近ではwansの立ち入りさえ禁じていた代々木公園にもdogrunが出来たと聞いてびっくりしました。

そして今回、お店にお立ち寄りくださるM・ダックスのお客様が熱心に交渉してくださったそうです。和光樹林公園にDOGRUNができるかも!すごいです。ありがとうございます。でも一人の熱意だけでは無理があります。協力者、wansを純粋に愛している方を募っております。

何事も一から始めるのは大変です、是非皆さんのご協力をお願いいたします。

ショコラポンネから確認させていただいたところ、決して政治色などは関係なく、純粋にwanとのよりよい生活のためだと伺ってここにUPさせていただきました。

発起人の方頑張ってくださいね。そして一人でも多くこのことに興味を持ち、協力してくださるかたがあれば幸いです。

詳しい連絡先などはショコラポンネの店頭に貼らせていただいてます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (russellmama)
2007-06-09 09:31:03
何処の公園も犬と人との共存が問題になって かなり厳しい取締りになって ノーリードで走らせてあげられる事が出来なくなりましたよね
我が家の散歩公園も 見回りがちょくちょく来て 犬達全然遊べません
ドッグランの設置もなかなか実現しないです 樹林公園現実になると良いですね
返信する
wansとともに・・・ (ショコラポンネU子)
2007-06-09 23:34:09
コメントありがとうございます。

wanとともこれからに何が出来るか?何が幸せか?今のこの環境をどう考えるか?難しいですよね。
wanとともに生活している私達にとっては当たり前
の事でも、常識とはかけ離れているかもしれません。そういった意味でも話し合いが必要なのかもしれません。

私達人間は言葉と言う伝達手段があるので、皆で協力すれば必ずやよい結果に結びつくとおもいます。





返信する

コメントを投稿