ショコラマーチ

犬と犬と犬と犬と・・(エンドレス)の為に

うるさ~い!

2013-09-23 22:26:32 | Weblog

 

 

またチョコのことです

8月7日にてんかんの発作を起こし

紆余曲折な毎日

甲状腺機能低下症や血液検査では肝機能や腎臓もいまいち、しかもお腹もゴロゴロ

もうこうなったら少しでも良くなるより今日一日つらくない日にしたいな!と切り替え

腎臓にはタンパク質を減らす方がいいのですが食べたければ少しはあげちゃおう

薬も拒絶するなら1回ぐらいぬけてもいいや~

ただお腹痛いのは可哀想なのでお腹の薬はあげましょう~

と、今日は本当にお腹の調子はばっちり

でも昨晩から夜泣きというか時間を置くとワァ~ンと吠える

これが寝たままなのに大きな声

うるさいったらありゃしない(近所迷惑です)

本当にチョコさんフルコースにいろいろなことを私らに経験させてくれます

 

狭いキッチンでベッドに囲まれていると余計大騒ぎ

外で冷たく寝ている方が静か・・・でもね~

 

玄関の階段下に移動

 

ぐっすりです

きりコもまちコもいるよ~

 

まちコは本当に優しい

いつもチョコのそばにいます

 

でも~今日もはみ山さんに朝のお散歩依頼

 

そうそう~お家のことは忘れて楽しんでね(じゃないとまちコまでおかしくなりそう)

 

秋ヶ瀬橋と彼岸花のコラボ

 

 

おぉ~凛々しいぞ

涼しい一日・・・本当に楽になりました、でもその一方で風邪の方が多いそう

季節の変わり目、体にきをつけましょうね~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコったら・・・ (Y子)
2013-09-24 01:41:20
チョコ!
なんだかんだチョコらしく元気?で安心しました。
Lepinも階段下の玄関が見える廊下で、寝てたな~
ねてるくせに、大きな声で吠えてたよ~
そんなとこまでも、一緒だよ!
今週末、具合が良かったら、顔見に行くね。
返信する
うんうん (habimama)
2013-09-24 21:42:06
チョコちゃんの思うように余生を過ごしてほしいね。

まちこちゃんと同じ土手に上がったら、そこまでの道で蛾か毛虫にやられましたToT
はみちゃん気を付けてね~
返信する
ありがとうございます (U子)
2013-09-25 22:20:47
Y子ちゃん~

いやはや~
よく本に書かれている老犬介護の道を綺麗になぞっています
Lepin君の話は聞いていたけれど、チョコはこの年になってテンカンなんちゅうものの症状が出たので紆余曲折です
穏やかに余生なんてもんではないので、どうしたら彼女にbestな状況にさせてあげれるか?です
はいはい~、チョコはどんなもんだかわからないけれどお立ち寄りくださいませ~



habimamaさん

いつもありがとう

そうなの~
もう十分長生きしてくれたし、あまりきついお薬や痛い思いはさせたくないんだ~

あれあれ~
これからは引っ付き虫の草が大量発生しているみたいだし、あっちゃん、お肌デリケートなのだから長袖Gパン長靴は必須アイテムですわよ~
返信する

コメントを投稿