あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

イサム ノグチ

2012年09月30日 12時23分06秒 | 

iPhoneでアップした記事が文字化けしてたので、改めてアップします。

(それにしても、なんでダメだったんだろ??)

 

そもそも、今回の旅はANAのマイレージが溜まって

それを使おう!という事なのでした。

二人分の往復航空券でちょうど良い場所が高松だったので

そこに決定。

で、初めて高松のガイドブックを見てみると

”イサムノグチ庭園美術館”の文字が!

我が家のガラステーブルがイサムノグチの物で

興味のある人だったのです。

しかし、その美術館は完全予約制。

往復はがきに希望日時を書いて・・・・という感じ。

わ!なんか強気・・・というかこだわりがある感じ。。

ますます興味がわいての今回の見学となりました。

写真は、撮れません。

すべて撮影禁止なのです。

だから、自分の目にしっかり焼き付けてきました。

イサムノグチが住んでいた所や作業場や庭や・・・

石でつくった作品・・・つくりかけの石・・・

ひかりの彫刻・・・・空間つくり・・・・・

どれもが新鮮?素敵?ワクワク?!気持ち良い??・・・・・

うーーーーーーん、なんて表現したら良いのか言葉を知らない自分がもどかしい

なんて言うか・・・”ココロ躍る”とでも言うのか・・・

とにかく見ているだけでも”アガル”感じ。(←なんか軽いな~

大好き!イサムノグチの感覚がとにかくスキなんだ。

そう思いました。

 

”シンプルな中にある絶妙な曲線”

 

もうたまりませんっ!!!!!!

だけど、こんな感覚持つ人ってそんなにいないんだろうなー。

(現にうちのだんな様は、あくびばかりの超退屈な時間だった様子。。。)

私、なんかアタマおかしいのかな・・・

ちょっと本気で思ってみたり・・・・・

だけど、スキな物って人それぞれだものね???

 

みなさんは、見ているだけで”ココロ躍る”とか気持ちがアガルような物ありますか??

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐といえば | トップ | 直島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事