あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

直島へ

2012年10月03日 20時57分16秒 | 

高松港からフェリーで直島へ。

”家プロジェクト”を観てきました。

その中のひとつ ↑ 南寺。

安藤忠雄設計なのだそうです。

中に入って不思議な感覚を味わいました。

 

 

パンダ ↑

南寺の前に広場とちょっとした公園があり、

そこにいたパンダを撮影。

なぜか哀愁を感じます。。。

他のプロジェクトも全部まわって。

 

直島を自転車で散策してたら・・・・

カエルちゃん発見! ↓

「ねぇ、最近どう?」

「そうねぇ、、、」

なんて会話が聞こえてきそうでしょ?!

あそびゴコロがありますなぁ~。

 

さて、お昼ごはんは・・・

呉汁のついた定食。

とってもヘルシーでした

 

ベネッセミュージアムまで自転車をこぎこぎ・・・

草間さんの”かぼちゃ”を撮影。 (↑色をいじってます)

ミュージアム内も鑑賞。

 

そして、あっという間に帰りのフェリーの時間になってしまいました。

 

港にあった”かぼちゃ”も撮影。

こちらは、中に入ることが出来て遊具みたいになってた。

 もう帰らなきゃ・・・

金毘羅山も行ってみたかったな~。

1泊2日じゃ物足りない讃岐なのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イサム ノグチ | トップ | 新しい靴を買わなくちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい♪ (ひろ)
2012-10-03 23:51:19
直島はホントに
「あそびゴコロ」があちらこちらに散りばめられていて楽しいですよねっ♪
街ごとアートで!!
また行きたくなっちゃいました
返信する
ひろさんへ (ゆうこ)
2012-10-04 19:35:36
直島楽しかった~
でも、うちのだんな様は 終始あくびでしたけど・・・・

撮影旅行しても楽しそうな場所だよね~♪
また、”竹清”でうどんが食べたいなー
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事