あんず大好き!

スクラップブッキングをメインにしてたけど・・
最近は、パリの事ばかり。。

ついに・・・

2008年06月03日 22時55分32秒 | その他
買っちゃった
新しいカメラちゃん(←ちゃん付けがバカっぽい?!)

とっても安くなってたんです!
・・・といっても一眼デジカメなので、それなりのお値段。。
そこで、今までたくさんお世話になった”N”は、お友達が買い取ってくれる事に。
そして、私のもとには”X”がやってきました!

私にとっては、3代目(3台目)になります。
一番初めに手にした時の興奮や感動・・今でも覚えています。
(もう10年以上前、まだフィルムだった)

とっても高い買い物だけど、私にとっては「柿の種」なのです。
おつまみじゃないですよっ。

昔話”サルカニ合戦”にでてくる意味での”柿の種”です。
おにぎりは、食べてしまったら終わり。
でも、柿の種は水をやって世話をして大きく育てるとおにぎり以上の収穫!

カメラも、たくさん撮って(お世話して?)いろんな世界が開けてくる(=収穫)
と思うと宝箱のようです

みなさんにとっての”柿の種”は、何ですか??

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア素材で | トップ | さくらんぼ狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味があるってことは (あき)
2008-06-04 05:55:01
最高の贅沢だと思うのです。
仕事じゃないからお金は出る一方だけど得るものは大きいよね♪

ゆうこの撮る写真すき。
新しい相棒Xちゃんとの活躍、楽しみにしています。

>”柿の種”
やっぱりパソかな。
たくさん弄って(お世話=夏場は大変)いろんな世界が開けてくる(収穫=技と人)魔法の箱です。
返信する
引き継ぎ (シュワッチ)
2008-06-05 00:42:50
ゆうこさんの大切にしてきた2代目を引き継ぐことになりました…お友達のシュワッチです(^O^)/


俺もめちゃめちゃ楽しみだよ♪o(^-^)o

どんな写真が撮れるかなぁ…?
(=^▽^=)


柿の種…いい話だね('-^*)/
やっぱり亀田製菓の…あっ違うよね
(→o←)ゞ


俺にとっての柿の種はダイビングとバイクかなぁ…金の無駄遣いのように思われがちだけど、それ以上に本来なら出会うはずのない人達と出会って、友達になって、色々な世界の話を聞いて…かけがえのないものを得てる気がする(*^-^)b


やはり人は宝だね!!

これからも出会いは大切にしていきたいなぁ(*^o^)乂(^-^*)
もちろん一番は高校時代の仲間だけどね♪(*'-^)-☆


こんな僕ですが、この先あと50年は面倒見てくださいまし…σ(^-^;)


なんか話の本筋からズレた!?



まっ…いいか



返信する
あきさんへ (ゆうこ)
2008-06-06 19:21:07
魔法の箱かぁ・・・確かにパソコン使いこなしてると
そうだよね~!!
そして、まさに”最高の贅沢”だよね。
これからも、自分磨きをしていきたいと思います
返信する
シュワッチさんへ (ゆうこ)
2008-06-06 19:24:20
”一番は高校時代の仲間”って、うれしい言葉だね~
やっぱり、人との繋がりって大事だね!

私のかわいいNちゃんをどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事