Yuko & Hide のマルタ日記

Hの引退を機に新しい人生を出発するにあたり、歴史・文化そして人々の生き様に触れるべく、ヨーロッパ行きを決心しました。

クラスメート招待

2005-09-24 05:50:54 | Weblog
9月23日(金) 夜7:30 Hideの英語学校のチェコ人のクラスメートが来る。
今日の献立はベジタリアン(チーズ・卵はOK)の彼に合わせて野菜中心。とても簡単だ。

・チーズ
・冷奴・・・(ケーキ?と質問が出る)
・スペイン風オムレツ(野菜入り)
・ゴルゴンポテト(じゃがいものゆでたものと豆腐を、生クリーム+ゴルゴンゾーラを弱火で溶かしたものをのせて、オーブンで焦げ目をつける。)
・ラタトゥユ(好評だった)
・サラダ
・ご飯とわかめの味噌汁(汁まで全部飲んだ)
・デザート・・・メロン

食後、飲み物は何がいいか聞いたら、抹茶を飲みたいとリクウェストがあり、Hideは喜んで点ててあげる。

コンピューターの会社で働いていて、会社の教育の一環で2週間英語の勉強に来ている。Hideよりずーっと英語が上手だった。

1品づつ出したので写真がきれいに見えなくて不満。

最新の画像もっと見る