ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

定期検診

2008-05-24 00:32:51 | etc
今日は病院へ行って来ました。
半年ごとに血液検査に行ってるんですが、今回は腹部エコーも一緒にやりました。
採血は3本。
よくみてると、前は針を刺して試験管のちっちゃいような容器?カートリッジ?の様にくっつけてたんだけど、今回は、針に細いチューブがついていて、その先に採血用の容器をくっつけてました。
エコーでは、いつもの先生ではなく同年代ぐらいの女の先生でした。
いつもはワイルド系のヒゲの生えた男の先生で、息をめいいっぱい吸った後に「もうちょっと吸って」とか言われてたんですが、女の先生は至って普通でした。
時間は結構かかったけど、検査を受けるのに腹部を露出しないといけないので、女の先生で良かったです。
検査結果は特に前回と変わりなくすみました。
何かあったら大変なんですがね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (まるこ・りおお)
2008-05-24 10:56:26
そろそろ年に一度の検診にいかないとなぁと思いつつ、まだ行ってません。
かかりつけの病院を変えようかなと思っているので下見も兼ねて、別の病院で検査してもらおうかと。
あそこの病院より古くて狭いけど、調べたら産後の骨盤異常を治療できる助産師さんがいるらしいので。
返信する

コメントを投稿