ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

耳掃除

2007-03-29 17:06:12 | 子育て
先日、何の気無しに生後5ヶ月の娘の耳掃除をしました。
今まで何となく怖くて、入口当たりを風呂上がりにさっとしかやっていなかったのですよ。
でも、赤ちゃん用綿棒でちょっと奥をこしょこしょ?
すると、でるはでるは。黒っぽい耳垢が沢山
あんなに汚れてたなんて、ほんとビックリでした。
なんかさ、赤ちゃんって何もかも小さいんだもん。
世のお母さん達もビクビクしながら耳掃除してるんだろうか・・・?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳あか (ハギチャン)
2007-03-30 06:50:49
耳あかって意外にたまってますよね。

ウチはたまったときには
耳鼻科でとってもらっています。

キレイにとってもらえますよ。
返信する

コメントを投稿