ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

ジャムおじさん

2005-08-17 14:05:47 | etc
わたしの娘は絵本を読むのがすきで、
だいたい週に1回のペースで図書館に通っています。
この間「アンパンマンとロールパンナ」という絵本を借りたんだけど、娘と一緒に読んでいて、ジャムおじさんってすごいやって思ったよ。
メロンパンナちゃんが「おねえちゃんがほしい」っていうと、
なんとジャムおじさんは、粉をこねてロールパンナちゃんを作ってしまったのですよ。
アンパンマンは確か、赤ちゃんのときパン工場の煙突に落っこちてきたから、ジャムおじさんに作られたわけじゃないんだけどな・・・。
きっと、ジャムおじさんはアンパンマンを研究して、
仲間を作り出す秘密を知ったのでしょうね。
アンパンマン号も作っちゃうくらいだし、
彼はパン屋を隠れ蓑にした科学者なのでは・・・!?

・・・という、お馬鹿な妄想をしながら、
娘と絵本を読んでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿