見出し画像

岡村幸保 人間讃歌・ビバサイエンス・自由闊達オカピーLOG              

孫4人来る!おもちゃドクター手術成功

歌とリズムで遊ぶ電子おもちゃを
修理しました。
治った時、
孫たちは早速楽しく遊び始めました。
私も嬉しいものです。

まずは、
回路の検査
電流が流れてない!

完全に分解して
あちこち検査
そして
見つかった原因は、
電池の端子が強烈に錆びて
導通してなかった。
なんだここか!
サビを削り取る


鳴った!



ネジをしめなおして
元に戻して
生き返りました!
ガムテープが
ちょっ不満ですが
ジイジとしての
プライドも保てました。
エッヘンと威張ってます(笑)



皆様、
おもちゃの修理やりますよ。
こういうおもちゃは高価なので
治して使いましょう。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「private log」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事