ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

北アルプスの麓もぽかぽか

2016年04月01日 05時36分35秒 | 日記


近所のおじさんも田んぼに出てました。

雪の日陰でもう土筆が・・・


春うららかな陽になってきましたよ~。

田んぼを耕す人も始まりました。

我が家の周りの除雪の雪も消え始めてますがまだまだ残っています。

この雪が消えないと布団もお日様が出ていてもまだ干せないんです。

孫と一緒にうろうろお散歩でした。

今月もお付き合い宜しくお願いします。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2016-04-01 06:48:19
春らしくなってきましたね
こちらでは荒起こしも終わり
そろそろ水入れが始まります
桜満開に近いけど
今朝は早くから雨です
娘は入園式なのでさきほど出て行きました
ピアノ担当なので出駆ける間際まで練習していました
春休みでお孫さん達もおばあちゃんにベッタリかな?(*^_^*)
返信する
本格的な春 (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-04-01 07:31:53
お早うございます
今朝は春雨降る夜明けで4月も開始
暖かになってきまして本格的な春となって来ました
今年はツクシを数度戴きました
其方は此れから出てくるんですね
気候も良いので過ごしやすくなります
お元気で日々良い日を過ごしてください
返信する
土筆 (ほうせん)
2016-04-01 15:14:10
土筆は滅多に見ません。
何時もながら、写真がいいですね。
こちらも、毎日、桜便りが聞かれるようになりました。

早くお布団を干したいですね。
お孫さんとお散歩ですか。
どんなお話をされましたか?
返信する
yukiusagiさん こんばんは~ (ラークー)
2016-04-01 19:20:28
山の、雪景色久しぶりです。
福井県まで、釣りに行くと右奥に雪の山を気持ち良く見てました。
金沢に、出張の時もこの時期で北陸自動車道を、走りながら
お客さんの怒り顔想像しながら
でした。(*^^*)
返信する
はる^^。 (北天使)
2016-04-01 20:44:43
田んぼの雪も消えたんですね^^。
土筆がこんな感じで出てくるのを見たのは初めてかも^^。
枯れ草のところに出てくるものだと思っておりましたからね^^。
雪の下はそれなりに暖かいのでしょうか^^?
返信する

コメントを投稿