佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

学校給食費の無償化を!検見川浜駅での「まちかどトーク」で訴え




 今日は子どもが通う中学校のオープンスクールで、担任の理科の授業の様子を見ました。班で「花」のつくりを確認しあっていました。

 午前11時からは検見川浜駅北口のイオンスタイル前で「まちかどトーク」を行い、学校給食費の無償化についてお話ししました。
 学校給食費の無償化は保護者の経済的負担を軽減するものにはなりますが、何よりも子どもの権利を保障するものとして位置づけて、自治体が必要な予算を措置をすることが必要と訴えました。
 宣伝する側の人数が少なかったのですが、30代、40代の方が署名に応じてくださいました。ありがとうございました。

 「しんぶん赤旗」日曜版の見本紙を配布し、26部お渡しすることができました。



 写真は、子どもが書いたクラスの目標です。書道は習わせていないのですが、文字通り一生懸命書いたと担任の先生が、学級懇談会の際に紹介してくれました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事