佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

高浜地域の「さざなみカフェ」.




 高浜地域の「さざなみカフェ」に久しぶりに参加することができました。この間は議会日程と重なり、参加できませんでしたが、前回は学校給食の内容を含めた挨拶文を紹介していただきました。
 私からは18歳までの医療費無料化の実現への議会対応、学校給食の無償化と調理員の待遇改善、稲毛海浜公園のリニューアルなどについて報告しました。
 参加者から、公園を民間が管理することについて疑問が出されたので、パークPFI制度の概要や問題点についてお話ししました。
 また地域の介護施設の整備状況などから、美浜区でしっかりと介護を受けられるようにしてほしいという要望も出されました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市政・議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事