佐々木ゆうきの日記〜平和とともに歩んで〜

歩道の改善と生活相談

 今日は、高浜のある地域を挨拶を含め回りました。以前、党市議団の議会報告で掲載した高浜ショッピングセンター近くの交差点の歩道で、街路樹が根上がりしていた部分が、平らに整備されました。
 この地域には、高浜ショッピングセンター、稲浜ショップ、高洲第一ショッピングの3つのショッピングセンターがあります。稲毛海岸駅前のマリンピアができるまでは、ショッピングの中心でした。大規模な団地がある高洲・高浜地域にはなくてはならない存在となっています。高浜ショッピングセンターは、改装工事により店舗数を減らし、その代わりに駐車場(一時・月極)が整備されています。

 地域回りの方では、あるお宅に伺ったところ、「中国人の住民が多くなり、ごみ出しのことなどうまく伝わらなくて苦労している。どうにかならないものか」や、「家賃の減免が受けられるのですか。どうすればよいですか」など、相談が寄せられました。こうした中で、「今後の生活のことで相談しようと思っていた」という方から相談が入り、明日すぐに区役所の窓口に行く対応となりました。個人情報もあるので詳しくは書けませんが、解決できるように対応したいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事