そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

新緑の金剛山

2014-06-23 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
先週のことですが、新緑の金剛山へ行ってきました。

冬の間のなまった体を、そろそろ山モードに切り替えないと・・・と言う事で。
登って体力を知ることから・・始めます。

あ~でも今年は遅い!
まだ行先も決まらずの~~んびり。
いつもなら既に行先も決め、体力つくりをしてる所・・・。
ちょっと焦ってしまう・・・。



この日は意外と涼しかったので、登りやすかった~
もう1度くらい登って暑さにも慣れないとね。

ササユリがまだ咲いてなくて、ちょっと残念。
右はピンクのササユリ、珍しいでしょ?


山アジサイとマムシグサ




正面登山道はお花が少ないです。
他のコースにはもっとお花が咲いてるらしいけど、体力作りには便利なこのコースが1番かも。


で・・・やっぱり翌日は筋肉痛!
運動不足だから仕方ないね。


今年の夏山は??どこにしようかな~???

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これくらいでも (博多の華)
2014-06-24 23:32:13
私にしたら十分登山ですよ・・・
汗をかいたらビールの事を考えますからね~登山には向いてない私です。

私のgooブログが不調です。
しばらく更新を休むかもしれません。
ご心配なく
お返事です (ゆき)
2014-06-25 14:43:29
★博多の華さんへ
汗をかいたらビール・・いいですね。
登ると喉が渇くし、冷たいビールは最高かも。
ブログ、不調ですか…。
どうしてなんでしょうね。
私の所は何ともないのですが・・。
頑張ってね (ヒロ)
2014-06-25 15:00:09
ゆきさん こんにちは
野に咲く花たちって、どうしてこんなに可愛いのかしらね。
マムシグサが、おいで!おいで!してるね。

体力づくり、頑張ってね。
筋肉痛になること事が第一歩だもんね。
キャシャなゆきさんが山に登る!
北の大地から応援してるよ。
Unknown (くろママ)
2014-06-25 15:20:25
近くにいいところがあっていいですね~。
ここでも私なら十分満足してますけれど。。。

久々にゴルフに行って1日中外にいたらばてそうです。これじゃあ山なんか行けませんよ。。。

花園に行きたいけれど。。。
Unknown (にゃんこ)
2014-06-26 08:29:48
おはよう ゆきさん
新緑 爽やかな空気を感じて
大きな深呼吸(*^^)

ササユリはこちらの山でも咲いてるけど
まだ見たことはないわ(^^ゞ
こちらが北限みたいよ。
山のお花は可憐なのに強さを感じるね。
夏山はどこにお出かけかな~
体力づくり頑張ってね
お返事です (ゆき)
2014-06-27 08:46:44
★ヒロさんへ
応援してくれてありがとう~~
頑張れそうよ。
マムシグサ、意外とあちこちで見つけたよ。
色が違えば本当にマムシみたい…怖いかも。
今回はササユリもまだ咲いてなくて残念。
またトレーニングに行くから、その時に見れるといいな。


★くろママさんへ
ここは1時間余りで登れるから、いいかもね。
もう少し近いともっと通えるんだけど、行くのに車で1時間余りだし・・。
5時間あれば行って登って帰ってこられるの。
ゴルフですか。
健康的だわ~


★にゃんこさんへ
ササユリはそちらが北限なのね。
知らなかったわ。
今回は蕾しか見れなくてちょっぴり残念。
又行くからその時に期待してるの。
夏山はまだはっきりと決めてなくて・・・。
体力次第だから、トレーニングを頑張らないと!

コメントを投稿