そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

蜻蛉公園のあじさい園

2014-06-27 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
大阪、岸和田市の蜻蛉公園にある、あじさい園へ行ってきました。
車で1時間程のドライブ。

夏日が続いてるので、朝早く出発。
人も少なく、ゆっくり見る事が出来ましたよ。

でも暑いのだけは・・・我慢、我慢なのよね。

一部、見頃を過ぎたのもあるけれど、ほぼ満開状態!
花数の多さに驚きました~








展望台があると言うので、そこへ。
見晴らしが良くて・・涼しく・・ない~・・暑い!から早々と退散。




またフォトブックにしたので、あじさい園を一緒に歩いて下さいね。
フォトブックは涼しいよ~

あじさい園

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomama)
2014-06-27 17:57:03
こんにちは♪
↓金剛山の新緑がすがすがしい
山野草もかわいいですねえ 夏山計画してるの
すてきねえ

こちらもすごい 大好きなアジサイが満開~
人ごみがなくてお得でしたね
アジサイってほんとにすがすがしい

今年の夏冷夏ならいいわねえ(^-^)
すごく綺麗 (ヒロ)
2014-06-28 19:16:34
アジサイの階段も上ってきましたよ。
見たことのないアジサイもあるし、ポンポン手まりのようなアジサイを見ながら綺麗~と、何度も振り返りながらアジサイ園を散歩しましたよ。

素敵なアジサイ園へ行ってきてくれて
ありがとう~。


お返事です (ゆき)
2014-06-29 11:15:23
★nekomamaさんへ
あじさい、平日だったのでガラガラでした。
初めて行ったところなんだけど、思いの外沢山咲いていたのでびっくりよ。
暑かったけど、綺麗なアジサイを見れたので、良かったわ。


★ヒロさんへ
一緒に階段を上がってくれたのね。ありがとう。
展望台は階段を上って行くんだけど、本当に暑かった~
下りて陰に入ってやっとホッとしたわ。
あじさいは見事に咲いていて、ゆり園と同じく来年!もと楽しみが増えちゃったよ。
Unknown (くろママ)
2014-06-30 13:03:31
素敵だわ~!
一番見頃な時に出かけられたんだね?

見ていると涼しそうに感じるけれど、暑かったんだね?
なかなか雨が降りませんね~。
お返事です (ゆき)
2014-07-01 11:13:50
★くろママさんへ
あじさい、時期としてはちょうど良かったかもしれません。
ただ暑くって…。
今年は雨が少ないよね~
でも降るところでは降り過ぎなんだけど。
夏、好きじゃないので先が思いやられます。

コメントを投稿