そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

残雪の上高地

2014-06-03 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
随分、間の空いた旅行記になってしまいました。

急に真夏のように暑くなって、はや夏バテ気味かも。

それと・・・・最近、寝不足気味!
不眠症??
5日位前から、急に眠れなくなり・・・。
と言うより眠くないのですよ。
夜中・・・3時頃になっても眠くない!

よく寝ていたのが嘘のような毎日です。
年のせいにしても・・・ちょっと変よね。
何か眠くなるいい方法があったら教えて~


話は変わって・・・

旅行の続きです。

乗鞍の雪の壁を見た後、上高地へと向かいました。
ここは10代の頃から、山へ行くたびに訪れているところ。

何度訪れても、飽きることはありません。

好きな山、穂高連峰が目の前に見えるから。

穂高連峰と河童橋、梓川












最後は今も噴煙を上げている焼岳



上高地から明神池まで、行きは梓川の左岸を、帰りは右岸を歩きました。

もちろんお花の写真を撮りながら・・・。
今年はまだお花が少なかったように思います。
ちょっと早かったかな?
2年前の同じ頃も行ったけど、その時の方が多かったっけ。
でもニリンソウの可憐な姿に魅了されたよ!

それにお天気も良くて、最高の旅行だった~


次回、お花の写真を少し見て下さいね。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博多の華)
2014-06-03 21:48:01
>何か眠くなるいい方法があったら教えて~

私は、焼酎を飲んでると眠くなります。
梅酒のお湯わりが良さそうですね。

山の景色を見ると空気の違いがわかりますね~
Unknown (nekomama)
2014-06-04 18:34:24
こんばんは♪
山の風景!写真集で見るような景色です~
こんな景色の中に出かけているのね
うらやましい 私はこんなにあるけませ~ん

夜、眠くならないとのことですが
昨日 TVの番組で 寝る前に、足を上にあげて
金魚の尾のように横にゆらゆらゆらして
血液を心臓にもどすと眠気に誘われると
言ってましたよ。 私も寝るのは得意な方じゃないので
さっそく今日からやってみようと思ってます。

一人で足をゆらゆらさせられないので 誰かにらして
もらうらしいけれど、やってもらえないので足を上げるだけにする予定(^-^)やってみようね
Unknown (にゃんこ)
2014-06-05 10:08:46
おはよう ゆきさん
お天気に恵まれ素敵な風景に癒され良かったわね。
水の流れ・・・音が聞こえてきそうなシーン
この景気を見ながらなら歩いてみたい
歩けるかな~(*^^)

そちらは暑かったのものね。
眠れないって辛いよね。
私は夜になるといつも睡魔に襲われ
布団に入ると数分で眠りに落ちます。
ふぅ~ちゃんが足元で寝ていても気がつかない(笑)
ゆきさんもぐっすり眠れるようになるといいね。
Unknown (くろママ)
2014-06-05 20:19:28
私は眠れない時は牛乳を少し飲みます。
それと、トイレに行きます。
それと、無理に寝ようとせずに本でも読むとか、眠くなるまで何かに熱中します。

そうそう、1時間以上歩くとか?

こんなことしか考えられなくて・・・。
 
上高地の写真はよく撮れていますね~!
雲一つないいいお天気で最高でしたね!
うらやまし~い!!!
次の写真楽しみにしてるよ~ん!
お返事です (ゆき)
2014-06-06 15:16:19
★博多の華さんへ
ありがとう~~
アルコールは眠りを誘いますか?
私は何だか、エヘラエヘラ笑っちゃうのですよ。
楽しくなって…(笑)
山の写真、同じようなところで何枚も撮ってるのですよ。


★nekomamaさんへ
ありがとう~
この2~3日は眠れてます。
でも金魚のようにゆらゆら~、今晩からやってみますね。
この風景、余り歩かなくても見れるのですよ。
往復2時間もあればOK.
川の流れを見ながら、山を見ながら・・だからいつの間にか歩けてます。


★にゃんこさんへ
ありがとう~
ここは誰でも歩けますよ。往復しても2時間ほど。
楽しい散策だからすぐに着いちゃいます。
山を見たり、川の音を聞いたり、鳥のさえずりもね。
にゃんこさんはすぐに眠れちゃうのね。羨ましい~
私もこの2日ほどはよく眠れてます。
でもいくら寝てもまだ寝不足みたいよ(笑)


★くろママさんへ
ありがとう~
牛乳を飲むのですか?
眠れない時はタンパク質を取ると良いって聞いたことあるから、それはいいね!
私も飲むことにします。
本を読む・・それも良さそうね。
ついついテレビを見ちゃうけど、かえって目が覚めてきて…。
上高地、何度行っても良いよね!
お天気は最高だったよ。
こんばんは (ヒロ)
2014-06-06 17:56:05
上高地の写真、素敵過ぎだわ。
デジイチで写しているようだけどコンデジだったよね。

眠れないのはつらいね。
私も病んでいた時に、眠れなくて不安で大変でした。
でも今は、嘘のようにお布団に入るとすぐに眠れちゃうの。
温めた牛乳も良いのよ。

少し眠れるようになったみたいで良かったけれど心配だよ~。
Unknown (りりー)
2014-06-07 12:27:07
こんにちはゆきたん
お久しぶりです(*^_^*)
目が疲れ来たのでちょっとさぼっていましたよ
随分楽になったよ

ゆきたんいつも旅行で良い所に行きますね
景色も最高だし 旅行は楽しいよね
Unknown (りりー)
2014-06-10 11:07:31
ゆきたん
こんにちは
今日は少し曇っています。
最近は真夏ような日が続いたけど食べ物ゆきたんは食べれないですか?
私は夏や冬全く関係ないです(笑)

お返事です (ゆき)
2014-06-10 13:23:46
★ヒロさんへ
写真はどれもコンデジです。
デジイチは重くて・・(笑)
睡眠はこの時以来眠れてるの。
ちょっと寝つきが悪い時もあるけどね。
ありがとう!


★りりーたんへ
目は疲れるよね~
リリーたんは仕事でもパソコンを使うから余計に疲れるでしょ。
そんな時は無理しないでね。

食べ物は・・食べてるよ。
食欲は普通かな。あったりなかったりするけど。
スイーツなんかだといつでもOKなんだけどね。

旅行はいつもこんなところなんだけど、好きな場所なので何度行ってもOKよ。

コメントを投稿