そよかぜ☆ふわ~り

お花のことや日々あったことなどを書いています。
ご覧いただければ嬉しいです。

残雪の山に会いに

2014-05-21 | ちょっとお出かけ・旅行・登山
何度も行ってる所だけど、やっぱり会いたくなる山々・・・。

この時期の、雪のコートを半分脱いだ姿は、神々しくもあり優しくもある。
そんな姿を見に・・・又々出かけてきました。

今回は乗鞍岳の雪の壁見物と上高地散策です。

乗鞍高原では桜とスモモの花がとてもきれい!
スモモの花って、桜にそっくりの白い可愛い花でした。




観光センターからの乗鞍岳
マイカー規制があるので、ここからシャトルバスで上へ。
今は(5月19日)途中の位ヶ原までです。


バスを降りて見晴らしの良い所へ、10分ほど歩きます。



私の好きな山、穂高岳と左にちょこっと槍ヶ岳が見えますよ~



真っ青な空と白い山・・・ぼーっと見てるだけで癒されます!


そしてこの後、観光センターまで戻り、マイカーにて上高地方面へと。


旅のレポートは、次回へと続きます。



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろママ)
2014-05-22 10:56:32
やっぱり行ってきたのね!
なんだかこちらでも朝晩涼しいから山も寒いんだろうな~?
でも、山は花盛りで春なんだね。
遭難や滑落の報道が続いたときはぞ~としましたが、無理をせずに行ける範囲で楽しみたいですね!

続きが楽しみです。
返信する
こんにちは (ヒロ)
2014-05-22 11:11:35
ゆきさん こんにちは
大好きな山に会ってきたのね。
遠距離恋愛している恋人に会いに行くような気持ちなんだろうなぁ~。
私も礼文島へ帰る時は、そんな感じなの(笑)

道路わきの雪、すごいね。
こんなに良く積もるもんだと感動さえ覚えます。
こんな雪の下で植物たちは命をはぐくんでいるんだね。

続き、めちゃくちゃ、楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (nekomama)
2014-05-22 21:55:29
こんばんは♪
大好きなことがある人はいいわねえ。
雄大な趣味だわあ、山に出かけたあとは
疲れも気持ち良いというかんじなんですか。

地上とは違う雪景色とか空気とか別世界ね

いつも見たことがない景色を提供していただいて
ありがとう~(^-^)
返信する
Unknown (りりー)
2014-05-23 06:17:07
おはようゆきたん
ちょっとご無沙汰していました。
やっぱりゆきたんは山ガール
ゆきが降った景色も最高だよね~
私はもっぱら教室三昧でデブまっしぐら(><)
でもホントに色んな物が作れるようになったよ(笑)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2014-05-23 09:52:49
おはよう ゆきさん
ちょっぴりご無沙汰でした(^^;

山に逢いに行ってきたのね。
雪の壁 真っ青な空と白い山々
見せてもらって大きな深呼吸
気分リフレッシュさせてもらいました(*^^)
スモモの花ってうす桃色のイメージだったけど
白い花なのね。
次回のレポート楽しみに待ってます♪
返信する
お返事です (ゆき)
2014-05-23 14:33:30
★くろママさんへ
山の旅行は、寒いだろうと冬支度で出かけたから、そうでもなかったよ。
歩くとちょっぴり暑いくらいだった。
乗鞍はほんの10分くらいの散歩だけなのよ。
帰りのバスがすぐだから、ゆっくり出来ないの。


★ヒロさんへ
そうそう!遠距離恋愛の人に会いに行くような…多分そんな感じ。
今回はお天気が最高で、山を見てるだけでも充分癒されたわ。
あと、お花も見れたしね!
雪の壁凄いでしょ?
日差しでキラキラ輝いてたよ。


★nekomamaさんへ
大好きなことがあるってやっぱりいいよね!
山を見てると気持ちが明るくなるし、嫌なことは考えられなくなるの。
登るのは限度があるけど見るのはいつまでも!!ね。
今回はお天気も良かったので最高の旅でした。


★りりーたんへ
そうなのよ。やっぱり山が好き!山ガールね~(かなり古いガールだけど)
雪を纏った山は最高に綺麗だよ。
いつまでもじ~~っと見ていたいくらい。
りりーたんも趣味まっしぐらだね。
趣味を楽しめるのって幸せよね。


★にゃんこさんへ
山に会いに行ってきました。
と~~っても癒されたよ。
今回は雨男が大人しくしてくれたので、最高のお天気だったの。
スモモの花、あちこちで咲いていて最初は白い桜かなって思ってたの。
そしたらスモモの花だって!
いっぱい咲いて可愛かったよ。
返信する
Unknown (博多の華)
2014-05-23 23:05:54
テレビで見る世界ですけど、こうやって紹介してもらえると身近に感じる事ができます。
返信する
お返事です (ゆき)
2014-05-24 16:28:51
★博多の華さんへ
ここ雪の壁は初めて見るのですよ。
以前は立山の雪の壁を見に行ったけど、あちらも凄いスケールでした。
今回はお天気だ良くて。最高の旅行になりました。
次回も身近に思える写真をアップできるといいのですが・・。
上高地はまるで絵葉書のような風景なんですよ。
返信する
Unknown (kamy)
2014-05-26 22:25:20
遠距離恋愛の人に会いに行くような・・・

山が好きでないと、イメージできない上手い表現ですね。

信州育ちとしては、信州の山が好きな人、

またその記事は嬉しいですね。


返信する
Unknown (りりー)
2014-05-27 07:40:28
おはようゆきたん
昨日は凄い雨でした(><)
でも暑い日が続くよりもたまには降ってもらわないと・・・・(*^_^*)v

でもこれから暑くなるだろね
ゆきたんは体調壊さず元気にしていますか~~
返信する

コメントを投稿