パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

小梅1才8ヶ月と小松8ヶ月。

2009-04-17 12:10:44 | 17日は梅と松の日。




こんにちは、ゆきんこです。

17日です。

の日になりました。

測定開始で~す



梅ちゃん体重が減って6kg台になりました。

偽妊娠も終わって体が楽になったのか

最近物凄く活発に走り回ってます。

松くんへの遊びのお誘いの回数も増えました。

今回から体長のサイズを書くのを止めました。

首輪の位置から尻尾の手前までを測ってたんだけど

毎回サイズが違うから中止~



お乳も出なくなり若干巨乳じゃなくなりました。

ニキビも無くなってお腹の調子もいい感じ





先月から100gしか増えませんでした。

フードも変わって栄養価も違うから

ゆっくり増えてくるかな?



首回りは梅ちゃんより大きくなって

胴回りは同じになってました

ウエストと胴回りのサイズは10cmあって

めちゃくちゃマッチョ体形になってます。

コマッチョの出来上がりです。

でも、相変わらずナヨ座りの内股くんです 笑



顔と首の大きさが違うの分かりますよね。

裸族で走り回ってるとホントに間違えます 笑



1年前の梅ちゃんです。

大体は同じように育ってるね。



スクスク成長中~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなママ)
2009-04-17 13:36:24
月イチ恒例の(笑)お待ちしてました~
松くん、もう梅ちゃんと変わらないじゃん!!
(同じ誕生日のりこちゃんは…(笑)まだ3kgだし~)
ホント裸族だと見分けつきにくいかも。松くんと梅ちゃん、雰囲気が似てきたよね。
梅ちゃん、ダイエットしたんだね。体格は似てるけど、ひなと1kgくらい違う~
うめちゃん首は細いよね。うちは33cmかな。胴周りは一緒くらいだけど。
体長って難しいね。私も毎回変わっちゃうわ。
返信する
かわい (とん太)
2009-04-17 19:42:21
ポン太の子供達は、明日ペットショップに行きます。
黒パグ柿、フォーン蜜柑と母犬小梅、父犬ポン太と残ります。
それで生後2ヶ月まで黒パグ雄太一、フォーン亮太は、婿予定で家に残ります。
なので桜組としてオフ会できます。病院もすべて一緒です。
返信する
Unknown (イヴ)
2009-04-17 20:42:57
来た!小梅小松の日
なんでしょうねぇ、すごい楽しみなんです

小梅ちゃんスタイル抜群ね
でも巨乳じゃなくなってきちゃったのね

でもニキビも治って良かった

小松くんもステキなカ・ラ・ダ
こまっちょカッコいい~
ますます惚れちゃう

パッと見どっちかわからないね

ウチも成長のしるし、取っておけば良かったと
今更ながら後悔
返信する
Unknown (とも)
2009-04-17 22:14:42
おめでとう~梅松デ~!待ってたよ~
二人ともスリムボデ~!ナイスボデ~
でもやっぱり小松君の方が男の子らしくコマッチョだね!
気になっちゃったんだけど、梅ちゃん偽妊娠してたの?
知らなかった!
お腹とかやっぱりちょっと膨らむの?????
返信する
Unknown (しのぶ)
2009-04-18 22:12:46
毎月すご~い!
小松君、マッチョなのになよ座り(爆)
パッとみるときなこと間違えそう!
裸俗だとどっちか分からないときあるよね~
私も間違えますよ(*^艸^*)
返信する
Unknown (のんち)
2009-04-19 19:37:36
ハロ~♪お元気ですか(^◇^)
今日は暑かったね~!!
しっかり17日の恒例行事続いてますね~♪
どれどれ(・・?小松くんまた大きくなったね!!
お顔はソックリだけど、さすが男の子だわ(・・;)
骨格がしっかりしてるね!!
うちのバディは、8ヵ月ぐらいからグングン大きくなって
1歳には成長がとまってたけど小梅ちゃんはどうだった?
小松くんは、まだまだ大きくなりそうかな(・・?
小梅ちゃんが偽妊娠してたのね。。
本当の赤ちゃんは、いつ頃を予定しているのかなぁ(#^.^#)
返信する
Unknown (ひめママ)
2009-04-20 08:44:36
赤ちゃん作る予定なんですか??
梅ちゃんと小松くんおベビちゃん
かわいいだろうな~
なんて勝手に想像してる私・・・
2人ともちょうど良い体系ですね
うらやましいです。
返信する
Unknown (くー)
2009-04-21 00:00:11
ひえ~っ
小松くんの体重6.4㌔なの~
すばるより1㌔以上軽いじゃないですか
この間まであんまり変わらなかったのに…
でもいい成長具合だよね(うらやましいかも)
小梅ちゃんも相変わらずナイスバディだし
また来月も楽しみにしてます
返信する
ひなママさんへ (ゆきんこ)
2009-04-21 23:28:17
うひゃひゃ~ やって来ましたぁ~ 笑

ビックリな事に変わらないのぉ

りこちゃん3Kg台なんだよね。 毎月倍ちがうんだよ 笑

走り回ってると間違えちゃうんだからぁ 笑

一瞬で見分けるんだったら腰のマナーバンドだよ( *´艸`*)

そう、よく似てるぅ~って言われるんだぁ~

一緒に生活すると似てくるのかなぁ?

梅さんは、知らない間に痩せててビックリ

最近良く動き回ってるからそのせいかなぁ?

お腹に赤ちゃんが居る気になってたし 笑

ひなちゃんも小梅も同じ位の体重だったけど

デカパグなんかじゃないよぉ~ ただ、回りが小さいだけなんだよね。
返信する
とん太さんへ (ゆきんこ)
2009-04-21 23:30:50
あはは 皆、果物の名前なんですね 笑

大家族で大変だぁ~ でみ、毎日楽しそうだなぁ~
返信する