パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

パグとカプリチョーザ。

2009-09-21 10:48:46 | 梅と松の観察日記。




おはようございます、ゆきんこです。

昨日のお昼は大田区の「カプリチョーザ池上店」に行ってきました

テラスのみ梅松さんOKです。



ここのランチ、パスタ・サラダ・スープ・ドリンクバー・フォカッチャバー

が付いてお値段なんと1000円安っ

ココに来たらアノ人に連絡しなきゃマズいでしょう

と言うことでメールして来てる事を伝えました



ここのお店をブログで教えてくれたひめ家で~す

ひめちゃん、久し振りぃ~
って、ブログは毎回ポチ逃げだから久し振りな感じしないけどね( *´艸`*)

メールした時に代々木のランに居たらしく伝えたら速攻来てくれました
代々木で走って来てたからお疲れモードだね。

お店の近くにある本門寺の公園内にあるランへ連れて行ってもらいました



ひめママの公園友達の息子ケントくん。

パグとかフレンチが大好きなんだって。 追いかけてはエアヘコヘコ 爆

ひめちゃん、一生懸命逃げてます。



今日はパグが3ぶぅケンちゃん大興奮



ターゲットは梅ちゃんに変更。



ひめちゃんはターゲットが変わって一安心だね



ストーカーのようにケンちゃん追い掛けまくってます。

普段あんまり走らない梅ちゃんいい運動になってるよ



ボールバカに路線変更か…?



フラれて梅ちゃんに変更。 逃げろ、逃げろ(走れ、走れ)



ケンちゃんのママも黙ってる訳じゃありません。

何度も、何度も連行されてました



ストーカーが居なくなったと思ったらひめママに捕まりました

奥さんお目が高いっ 今日もいいの入ってるよ~



そんなママを冷たい目で見てるひめちゃん。

ん? どこ行くの?



あらやだ、ひめ家に来ちゃった お邪魔しま~す



うへへっ あんみつ頂いちゃった。

通常は1個とか1人前販売でしょ? だけどここのお店の販売数は

6人前か12人前の販売なんだって。

久し振りに食べた有名処のあんみつ めちゃくちゃ美味しかった~

ご馳走様でした~



子供たちにもおやつがありますよぉ~。 アイスを出してくれましたよ



お皿に入れて出してくれたけどお皿から出しちゃう梅ちゃん。

何度もやまちゃんが戻してました。 汚しちゃってほんとすみません



おやつのあとはまったりモード。



かと思いきや、松くんが「ヒズメ」を発見しちゃいました

ひめちゃんは大人しくじぃーっと見つめてます。

ひめちゃんのなのにごめんねー

梅松さんに2個用意してくれました。

梅松さん、ヒズメは初体験です。 ゆきんことやまちゃんも初体験。

噂通り臭いがね… チューはしたくない感じになりました 爆



先に発見したからか?っていつも通りの反応だね 笑 かなーり気になってます。

自分がガジってるのに梅ちゃんが近づくと更に奪いに来ます。

ひめママは驚いてたけどいつもの事なんだよ。

全部自分の物になります。




梅松さんのご飯の時間の事もあるのでお暇する事にしました。

お邪魔した上に美味しいあんみつを頂きありがとうございました

そして、入籍のお祝いに素敵な胡蝶蘭を頂きました。

駐車場に車を止めた後家へお邪魔したのですが

コッソリひめパパとママが用意してくれました



いきなり来たのにこんな事までしてくれちゃって…

ほんと、ありがとうございました



チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ

そして、帰宅したら凄い事が起きてました。

お鍋を2個洗って2段重ねにしてコンロの上に置いてたんだけど

帰宅してから味噌汁を作ろうと思ってお鍋を持ち上げたら熱かったの。


ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

7時間弱火で付きっぱななし

煙が出てる訳じゃなかったので全く気付きませんでした。

お鍋を持ち上げたら気付いたんです。

早めに味噌汁を作ろうと思って良かったです。

やまちゃんが推理すると2段重ねになってて火が逃げてたんじゃないかと。

それにしても弱火で空焚きして7時間も耐えられるのか?

消し忘れたのか…? 弱火が付いてたかは未だに不明です。

家が燃えてなくても中毒になって梅松さんが息をしてなかったら…

留守番してもらってた時に万が一の事を考えると恐ろし過ぎるぅぅぅぅぅぅぅ

梅松さんと一緒に行動してて良かったぁぁぁぁ

ほんとにほんとに良かった 泣 泣 泣

考えるだけでも泣いてしまいそうな出来事でした。


この夜、ツタヤに返却に行った時のこと。

車の中に居る時に電話が鳴ったので画面を見ると…

隣に居るやまちゃんからの着信でした 怖

ただポケットの中で勝手に発信したんだけど火の事を考えると

怪奇現象にしか思えないゆきんこ居ました。

怖すぎるぅ

最後まで読んで頂きありがとうございました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (五右衛門)
2009-09-21 11:48:24
こわーい怖すぎるよぉ~ユキンコさん・・・
やばいって火は!!

ほんと何も無くてよかった
私も注意しよぉ!!


返信する
Unknown (ひめママ)
2009-09-21 13:52:08
お疲れ様でした。
昨日は、びっくりしましたよ!!
カプリチョーザに来てる、と言うメールをもらったって良かった~
小松君小梅ちゃん遊んでもらって
ありがとうね~♪♪
ひめはドッグランのはしごで
かなりのお疲れだったようで、いつもの若さよりも、半減してましたよ(笑)

家に早く帰って良かったよ~
超びっくりしました。
なんだか人事じゃないよね
私も気をつけないとだわ。
返信する
Unknown (まるべる)
2009-09-21 22:17:42
ほんとっっ火には気をつけてぇぇぇ
つい先日、主人の母がやはり鍋を火にかけて
いるのを忘れてテレビを見ていて、鍋が真っ黒・黒!に焦げ付きましたよ
台所中、煙で真っ白
勿論、叱り付けましたが
(あっ!我が家は主人の母と同居です
でも、とにかく何事もなくてよかったね

明日、家族で所沢の航空記念公園のランに行ってきま~す
雨降らなきゃいいけど・・・


返信する
お久しぶりです><。 (まり)
2009-09-22 23:40:43
お久しぶりです。
ずっと、読み逃げしててすみません~
相変わらず、松くんも梅ちゃんもかわゆいですね。
カプリチョーザ!学生のころよく行きましたが(チェーン店です)、テラス席はわんこOKだったのですね!
おいしく食べて、わんこもOKなんて素敵過ぎます
広島にもこないかな~。
あと、おなべ事件!!
怖すぎます
や~。これから乾燥する季節になりますし。
私も気をつけます。
返信する
五右衛門さんへ。 (ゆきんこ)
2009-09-23 13:02:30
ほんと、怖かったよぉ~!!!

もう、コンロのロックをするようになりました。

何も無くてほんと良かった~! 五右衛門さんも気を付けて下さい…

ご心配ありがとうございました 汗
返信する
ひめママさんへ。 (ゆきんこ)
2009-09-23 13:05:04
お疲れ様でしたぁ~♪

いきなりお邪魔しちゃってごめんなさーい。

しかも、あんみつまで頂いちゃって( *´艸`*)オイシカッター

ひめちゃん、ランのはしごでお疲れだったから今度は一番に遊ぼうね 笑

火はほんとこわーい!!! ひめママも気を付けてネ! 汗
返信する
まるべるさんへ。 (ゆきんこ)
2009-09-23 13:08:35
何事も無くて良かった~!!! 以後気をつけます…

えぇぇぇ?! 大変! TV見ちゃうと忘れちゃうんですよね…

何も無くて良かったですね… あぁ、怖い…

ランに行けなく残念… 爆睡中でした。

今度遊びましょうね~! 絶対ですよ~って幸手がありますね。

楽しみぃだぁぁぁ~♪
返信する
まりさんへ。 (ゆきんこ)
2009-09-23 13:11:46
お久し振りでーす♪

あははっ、ゆきんこもポチ逃げしてるよ 笑

ここのカプリチョーザはテラスOKだけど他店は確認してみてね^^

こうやって行ける所が増えるといいよね^^ ほんっと助かるよね!

そうそう、乾燥の季節になるしね!ほ んっと怖い出来事だったよ。

まりちゃんも気を付けてね!
返信する