パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

ポティロンの森。

2009-04-15 09:22:11 | 梅と松の観察日記。




おはようございます、ゆきんこです。

日曜日お出掛けしてきました。

朝、いきなり決まりました。



車で高速に乗って2時間位で到着。

2月に友達が行って話を聞いていた

ポティロンの森」です

駐車場がめちゃくちゃ広くて車はスカスカだったよ。

駐車代金が1日500円かと思ったら

1年間で500円だったよ 笑

「また来てね」って感じだね

年間パスは入場料プラス1500円だったかな?



料金を払ってゲートをくぐったら

花道が出来てました。

両脇には沢山の菜の花が咲いてました。



中に入ってテーブルとイスがある所に

パグさんが居ましたよっ

黒パグのゲンくんと



フォーンのパイちゃんです。

いずれ、めでたい夫婦みたくゲンくんの

お嫁さんにと考えてるんだって



がご挨拶中にお話しをしてると…



「うしろにもパグちゃんいるんですよぉ」

って言われて見たら居た 笑

シャイなサリーちゃんです。



えっ? 梅ちゃん?

ほら、いつものアレよ見ないフリ 笑

涼しい顔して遠く見てるでしょ?

彼女には左側は見えないみたいだよ



入ったばかりで3パグに会えちゃった

ランに行く前に少し歩きました。

緑色の長い坂は滑り台?になってて

子供達が楽しそうに滑ってたよ。

物凄く長くて友達の子供も息切れしながら

何度も登って滑ってたんだって。



ランに着く前からめでたい二人がガハってたから

服を脱がせて裸族でGo~

持って来た木の棒で投げて遊んだよ



投げて持って来ての繰り返しで



バテまくり 笑

は色々なワンコさんに挨拶してたよ。



ニホイチェックもしつこい程してました。



ランの隣にヤギさんが居たよぉ。

ヤギの目って横になってるから怖いよね。



あらまぁ パグだぁ

フォーンのモカちゃんと



黒パグのココアちゃんです。

モカちゃんは凄い顔が小さかったよぉ~

ココアちゃんは8ヶ月だったよ。



大きなワンコさんは他のオーナーさんにも

人気があって人が凄かったよ。



ブルさんも居たよぉ。

水遊びが好きみたいで大きな水桶に入って

ゴロンゴロン して体がビチャビチャになってたよ 笑



はランに入ると自分のペースでご挨拶が出来るから

そぉーっとご挨拶に行ってたよ。



ゲンくんが遊びに誘ってくれてたのに

ガブガブしちゃってごめんね

そうそう、このゲンくんね

去年、8月に豊洲で行われた

ドッグフェスタ in 豊洲。

での記事の中に登場したゲンくんでした

言われてビックリ記憶が蘇りました

って、今記事を見たらオーナーさんからコメ入ってた。

気付かなくてごめなさいっ

玄くんと白ちゃんだね。

あれぇ~ 同じ服だぁ~ 笑

ゲンくん成長したんだね( *´艸`*)

ブカブカな服がピッタリになってるね

お互い1ぶぅだったのに再会したら1ぶぅ増えてた 笑

しかも、夫婦にする予定。 なんだか面白いね。



ランを出て休憩しました。

森に入って違和感を感じてたんだけどぉ… 笑

コスプレした人達がいっぱい居たよ。

皆でゴツいカメラ持ってたり撮影会してたよ。

撮るのやめようかと思ったけど

撮っちゃった( *´艸`*)



お昼をココで済ませようかと思ったけど

やめて出る事にしました。

やまちゃんがトイレに行ってる数分で

松くんはパグ開きになってお疲れモード全開だったよ。

ご挨拶して、走り回っていっぱい運動したね



帰る前に入り口にあった両脇の菜の花畑でパチリ。



連写してこの画像がまともな1枚。



ゲート前の花壇でもパチリ



やりたい放題して帰宅しました



車中でのザブトンで瞑想中。

何度も、何度も注意しても座るんだよ

撮っちゃったけどね 笑

松くんもどけばいいのにどかないんだよねっ



5ぶぅに会えた素敵な一日でした。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこママ)
2009-04-15 10:03:25
ポティロンの森って、けっこうパグちゃんたちが行っているようで(ブログでよく見ます)一駐車場も安いですね~。
これからの季節はパグにとってはちょっと暑いかなぁ。
ランとかも、気持ちよさそうですね~!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-15 11:15:55
はじめまして
千葉県に、ごくごく近い茨城に黒パグの女の子と夫婦とで住んでいる者です
ポティロンの森いいですね
でも、もっと楽しいところもありますよ
行かれたかは分かりませんが、
つくばの同峰公園です・・とにかく広いです
ワンちゃんの散歩やノーリードでの
ラン、そして、この公園の前には
ワンちゃんと食事ができるところが
数か所あります
また、茨城県南ではちょいと知られている
パン屋さんがあり、近県からも来ているようす
一度、行かれてみては!?

返信する
ステキ~♪ (イヴ)
2009-04-15 11:50:02
ポティロンの森かぁ
異国情緒漂う感じでステキ

やっぱりワンコがいる人って車も持ってる人多いね

ウチも車があったら
色んなとこ連れってってあげられるのにぃ

私免許ないし(笑)

パグちゃんいっぱい会えて嬉しいね

梅松夫妻も楽しそう

小梅ちゃん、小松くんを座布団にしちゃうのね

でもそれを嫌がらない小松くんが

めちゃくちゃタ・イ・プ
返信する
Unknown (のん)
2009-04-15 12:28:25
はじめまして^^
昨日mixiでYAMAさんから足あとがあり
こちらのブログの紹介があったのでお邪魔してます。
我が家にもフォーンパグのあずき(♀・1歳半)がいます。
梅ちゃんと同様、他のワンコが苦手^^;
ウチは土曜日にポティロンに行ってきました。
ちょっと大きなワンコのターゲットにされてしまい
追いかけられたり、飛び掛られたりで
あずきには踏んだり蹴ったりの一日でした(苦笑)

またブログに遊びに来ま~す^^
返信する
Unknown (ひめママ)
2009-04-15 15:25:15
ポティロンの森行ってみたい所なんですよね~
今はいろんなお花が咲いてて
きれいでしょうね!!
パグちゃん、いっぱいいたんですね!!
テンション上がる~
それにしても、入場料安いですよね。
私もいってみよ~っと♪
返信する
Unknown (かあちゃん)
2009-04-15 18:30:04
1年間で500円ってすごいな~

てか魅力的

小松君も小梅ちゃんおすんごい暑そう~

ここ花がいっぱいで、いいところだね~!

旦那に体力があったら今度連れて行ってもらおう♪
返信する
まるこママさんへ (ゆきんこ)
2009-04-15 21:54:53
えぇ~そうなんですかぁ 知りませんでした 笑

友達に聞いて行ってみたらパグが沢山居てビックリしました

駐車料金安すぎですよね え~っって声に出ました 笑

もぅ厳しい季節に突入してますね…

少し歩いただけでガハっちゃうし… 夕方散歩の時期ですねぇ。

人には最高の気候でランに行く気が起こるんですけどね 笑
返信する
黒パグちゃんのオーナー様へ (ゆきんこ)
2009-04-15 22:02:40
初めまして コメントありがとうございます

ポティロンの森には初めて行ったんですが

大きなランでビックリしました。 いい所ですね

同峰公園ですかぁ 今度是非行って来ます

オスパグの小松が水戸の出身でこの前も茨城に行ったんですよ。

知ってれば行ってましたよ~ 今度の里帰りの時に寄ってみます

ランもあって公園の前に食事処があるなんて助かります

パン屋さんもあるんですかぁ

ゆきんこはパンも好きなんで沢山買っちゃいますよ( *´艸`*)

最高な情報ありがとうございました

今度はお名前教えて下さいね

また遊びに来て下さいね
返信する
イブちゃんへ (ゆきんこ)
2009-04-15 22:07:51
なんだがヨーロッパ風な感じだったよぉ~

ポティロンって”かぼちゃ”って意味なんだって。

あっ、いらない情報? 笑

だよね、イヴちゃん電車でも登場するから車あったら絶対登場してるよね 笑

ゆきんこも免許ないよぉ 原付だけ 笑

まさか、ここに沢山居ると思ってなかったからビックリだったよん

最近、パグが沢山来てるみたいだよぉ~

まるこママさんが教えてくれたんだぁ。

あっ、出た小梅のライバル 笑
返信する
Unknown (トモコ)
2009-04-15 22:12:38
いいところですね~。
パグちゃんが多いってのもまた魅力的
おでかけ先でパグに会うと、テンション上がりますよね!!
菜の花畑の前の梅ちゃん松くん、なんかお顔がそっくり!?
やっぱり夫婦は似てくるのかな?

最後の松くん座布団大ウケしちゃいました!
また梅ちゃんの表情がいいわぁ(笑)
松くん、まさに尻にしかれてる?
優しいだんなサマだね

返信する