パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

小梅2才1ヶ月と小松1歳1ヶ月。

2009-09-17 09:59:03 | 17日は梅と松の日。




おはようございます、ゆきんこです。

お久し振りでございます。 梅松Dayでございますよ。

毎月17日イライラしながら撮影します

小梅

偽妊娠も終わり体も体重もスッキリ。

お乳も無くなりました。 11月頃ヒートが始まる予定です。

ヒート… 偽妊娠… の繰り返しです。

偽妊娠の繰り返しは良くないので困ったものです



前回のヒートがパグミ前の5月。

ヒートが終わって2ヵ月後(7月)に偽妊娠その2ヵ月後(9月)に偽妊娠終了。

梅ちゃんの体がスッキリするまでに物凄い時間がかかります。

体つきとお乳の変化が物凄く変わります。

このままだと来年のパグミも不参加でしょうねぇ。



小松

フードを朝晩60gあげてるのに100gしか増えないのはナゼ?

1日120gって多いよね? でも太らないんだよね。

もう少し体重が欲しいんだよね。



ベルトしてると違和感ないけど外して上から見ると

腰周りが気持ち悪いくらい細いんだよ。


だから毎回内股っ

ボール追い掛け過ぎなんだろうねぇ。

何でもおもちゃになるからね。 




顔とか体長は松くんの方が大きいんだよ。

上から見ると梅ちゃんの方が太いんだけどねっ




去年の9月17日1才1ヶ月の梅ちゃん。

犬生で2番目に体重があった時。

一番あった時は7.8Kgありました。



最後まで読んで頂きありがとうございました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pocco)
2009-09-17 16:09:21
小松君、体重安定したね。
確かにお腹周りが細いよね、足がしっかりしてるからもう少しつきそうだけどな。
りこちゃんもすっかり4.6kgで安定しちゃったよ(泣
うちは100gなんだけどパピーフードまだ半分入ってるから。爆

小梅ちゃんの偽妊娠はちょっと心配…
毎回だし結構長いもんね。
早く小松君と夫婦になって本物の妊娠出来るといいね☆
返信する
Unknown (五右衛門)
2009-09-17 18:08:12
小梅ちゃんの偽妊娠、すみません、事情知らずに、体重のコメント入れてしまって・・・。

ごめんなさい


梅松夫妻のベビーちゃんの誕生楽しみにしてますね☆
返信する
Unknown (くー)
2009-09-17 21:17:35
やってきたね~梅松の日!
よかったぁ!コメント欄あいてて♪

小松くんちゅばる以上にごはん食べてるのに
なぜ太らないの??
あいかわらずマッチョ君で内股だし~(笑)

小梅ちゃんの偽妊娠も大変なんだね
女の子がまわりにいないから
よくわかんないんだけど…

うん早く梅松ベビー見てみたい!!





返信する
Unknown (トマト)
2009-09-18 16:47:44
小松君、首の後ろの段々もないし、背中にお肉もついてないからうらやましいです
リキは最近さらに太ったみたいで、多分9.8kgぐらいありそうです

ブログの背景の色変更しましたか?
いつもピンクで表示されてたのが、黒で表示されるので不安になったもので…
返信する
Unknown (kuku)
2009-09-18 21:55:08
かわいい♪
やっぱり小梅ちゃん&小松くん、超好みです☆
うぅ~かわいいわぁ。
毎月きちんと記録しているゆきんこさん
すばらしいですね。
私もやったらよかったわ。

小松くんは動きが活発でウエストが細いんですか?
消費カロリーが多いのかな(笑)
我が家のてんはただいま最高記録で
5.4キロ!
病院の先生に少し多すぎといわれてます・・・
パグなのに骨格が小さいから
ベストは5キロなんですって。。。
ちょびっとダイエットが必要なようです。
返信する
Unknown (イヴ)
2009-09-18 21:59:33
お久しぶり
梅松の日、おめでとう
この2人は服着てるとわからないけど
本当にほっそいよね
締まってて羨ましいわ
凛は7.3キロになったよ!
ブニブニだよ!笑
ご飯も減らしてるよ

小梅ちゃんまたまた偽妊娠かぁ・・・
妊娠してないよって言っても
本人もどうしようもないもんねぇ
きっと本当に妊娠したら
子沢山になるんだろうな
返信する
poccoさんへ。 (ゆきんこ)
2009-09-19 07:55:23
先月もさほど変化が無かったから安定しちゃったんだろうね…

動かなくなって来るだろうからその内増えてくるかな?

えぇ~?! りこちゃん安定しちゃったのっ?!

りこちゃん、ほんっと華奢だからもう少し増えて欲しいよね!

あははっ、まだ半分パピーが入ってるんだ 笑

でも、もう少し体重欲しいよね^^ 羨ましいわ 爆

梅ちゃんほんっと繰り返してるから困ったもんだよ… 心配の多い子だよ。

完全に終わるまでに5ヶ月掛かってるからね… 汗

可哀相な事しちゃってるよね… もう少し頑張ってもらわないとね!
返信する
五右衛門さんへ。 (ゆきんこ)
2009-09-19 07:57:20
あははっ、大丈夫ですよ~!!!

全然気にしてませんから謝らないでくださいよー!

毎回の事だからチョット心配なんですよね。

ベビーは来年以降に考えてるのでもう少し我慢してもらいたいです^^
返信する
くーさんへ。 (ゆきんこ)
2009-09-19 08:00:54
ふふっ、コメ欄すぐ閉じちゃうからね( *´艸`*) 空いてる隙にどうも 笑

ちゅばるは1日にどの位ご飯食べてる?

松くんボール好きだから追い掛けまくってるんだよ 笑

そそっ、コマッチョの内股くんだからね( *´艸`*)

そうなのぉ~ 偽妊娠は良くないから困ったもんだよ…

そうだよね、回りに女の子が居ないとこう言うのも分からないよね!

ベビーは来年以降に考えてるからもう少しおあづけね 笑
返信する
トマトさんへ (ゆきんこ)
2009-09-19 08:03:37
ふふっ、りきくんすっごい体重あるんだよね( *´艸`*)

もう少しで10Kgじゃーん 爆

りきくん、ファーが成長しちゃってるの? 少し分けてもらいたいな 笑

うんうん! 変更したよ~! 気が付いた?

テンプレートよく変更するからね~ 飽きっぽいんだよね 笑
返信する