パグ犬小梅と小松の観察日記。

小梅と小松のめでたい成長記録。毎月17日は小梅と小松の日★

小梅1才4ヶ月と小松4ヶ月。

2008-12-17 12:30:23 | 17日は梅と松の日。




17日ですよ

の日が来ました

さぁ 計測です

小梅編



梅ちゃん体重が増えました。

朝晩はフードと野菜の量を測ってあげてますが

出掛ける時にあげるフードの量が適当なので

あげ過ぎだったかなぁ?

小梅ちゃんはフード+野菜をあげてます。



サイズは毎月正確なサイズを測れないので

毎月曖昧なデータですけどほぼ変わりなしです

サイズが変わらなくなる時って来るのかしら?

---------------------

続いて

小松編




体重が先月と同じく1.3Kg増えました!

サイエンスダイエットのサイトの

フード給与量計算

を元に量を増やしたり減らしたりしてます。

このサイト便利ですよっ

サイエンスシリーズのみの計算になりますけど



小松くんはフード+ミルクをあげてます。

ミルク分減らしてますけどね。

小松くん ご飯前にギャンギャン鳴きます。

ご近所さんに虐待してるんじゃないかって

疑われても仕方のない鳴き方します

夜7時はまだ起きてる時間帯なのでいいとして

朝6時のギャンギャンは困ったものです。



小松が来た翌月位から小梅の顎の下に

ポツポツが出来始めました。

よく見たらカサブタが数箇所…

全部 小松の噛み跡でした

鳴きも 怒りもしなかったので全然気付かず…

力加減が分からずガンガン噛む小松。

小梅は力加減を教えてるのか甘噛みしてます。

ウチに来た時より 噛む力は弱くなりました。

ハミハミしてるのにガブガブされます

歯が尖ってるから痛いだろうにぃ

可哀相な小梅ちゃん。

でも、ヘコヘコはいけません



最新の画像もっと見る