社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダshiンス奮闘記in岡山 第二章 第124回

2017-08-24 08:07:24 | Weblog
唐突ですが、ご同輩は、神社に拝謁する時の作法をご存知だと思いまする・・・
全国の神社では「二礼 二拍手 一礼」が神様に失礼のない作法となりますが、この作法に当てはまらない神社が四社ありまする・・・
宇佐神宮では「二礼 四拍手 一礼」ですし、三重県の伊勢神宮では「四礼 八拍手 一礼」ですし、島根県の出雲大社と新潟県の弥彦神社では「二礼 四拍手 一礼」となりまする・・・
この四拍手 に関しては、諸説ありますが、神職の方たちは、「幸せ・・四合わせ」を表しているとおっしゃいます・・・
これらの神々は、私たちに常に幸せをもたらして下さるのだから、それが正しいのかな?と爺ィは思っておりまする・・・^0^
さて9月のおもなパーティー情報を掲載しますかな・・・

9月 3日(日) ももたろう月例      リフレセンター備前 090-9504-1551 木本

9月10日(日) スポーツ・ダンスin笠岡  笠岡総合体育館  090-8240-1365 片岡
9月22日(金) 花金 月例        倉敷健康福祉プラザ 080-2932-8829 岡部
9月24日(日) KM 月例         倉敷健康福祉プラザ 090-2009-1024 黒川
9月24日(日) アミーゴ月例       郷内公民館     090-1355-2768 平井

この他には、パーティーではござらぬが、17日(日)にダンス・スポーツの岡山大会が、岡山県体育館で開催されます、応援されに来られる方は、無料で入場できますし、昼には「ふれあいダンス」もありますから、ぜひ応援においでくだされ・・・^0^

あなたが一日を支配するか 一日に支配されるかだ      ジム・ローン


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらちゃん)
2017-08-24 10:48:03
遅ればせながら、ダンスビユウ7月号見ました\(^o^)/
おもしろい文で一気に読みました。
これからも岡山のダンス界を盛り上げて下さいネ
応援してます!
返信する
恐れ入ります^0^ (爺ィ)
2017-09-08 21:12:49
お返事が遅れました・・・-0-
いつも陰ながら応援していただき、ありがとうございます・・・
今回のママカリのTV放映も見ていただけましたかな?
爺ぃが老体にむちうって踊ってる所が放映されておりまする・・・
今年は、ダンスビュウに掲載されたり、放映されたりと、老後の記念になりもうした・・・
もう一花咲かせたいものですが、よくばりかもしれませぬなぁ・・・・
まぁ、それなりに頑張っていく所存なれば、応援よろしくお願い申しあげまする・・・m(--)m
返信する

コメントを投稿