いつでも興味津々!

ここ数年 行動範囲が広がりました。ちょっと垣間見てください

飛鳥Ⅱ

2008-04-09 20:37:19 | 興味
PCに向かえるようになってそれも幸せだったりします
ちょっとご無沙汰だったので回想

5日 
横浜に停泊していた 飛鳥Ⅱが世界一周出航の日
(一番お高い部屋で お一人様1000万円ほどでした
県庁集合でさくらウォークという8キロ歩くイベントに参加しました
みなとみらいから大桟橋 山下公園 フランス山 外人墓地
中華街 スタジアムなど 制限時間は4時間ほど
5キロ30分ペースで走るアスリートな私には楽勝

と 思ったら・・
チェックポイントはいくものの あちこち懐かしさとか
ものめずらしさとか おなかがすいたとかで
寄り道ばかり・・・

ちょうど外人墓地の公開があったので 見学してしまった
はじめて全貌を目の当たりにして 映画のセットのような光景に
墓地でありながらも感動してしまい
そしてそれぞれに ドラマのある人たちが眠っている解説をよんで
さらに感動・・
中華街のランチをいただき おみやげ買って 制限時間ぎりぎりの
3時到着・・お疲れさまでした

でも 横浜の再発見で楽しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿