いつでも興味津々!

ここ数年 行動範囲が広がりました。ちょっと垣間見てください

再びのセントレア

2013-11-30 11:36:35 | 興味
今回のツアーで 個々にリサーチはしたのですが
それぞれの 位置関係がよくわからず
バスはどこを走っているのか?

それは旅行会社も予想しているようで しっかり日本地図コピーを
用意してもらっていました

ポイントはチェックしているし良くわかりました

じっくり見ていると いまさら?と思われるかもしれませんが
甲賀 伊賀・・という地名 
さらに 今はないけど 世界の亀山 
信楽 関が原 安土
あ~ ここにあるの?
って 発見・・ 近江路 すごい!
見落としていたので 再度この辺は計画しよう!

一番驚いたのは 今月2日に行った京都大原
直線距離だけど 京都駅からより 草津のホテルからの方が近い


などと 空港までのバス中でガイドブックと地図をみながら
アナログに検討中
夫は スマホに入っているカーナビを見て
あと30分ほどだから 空港で余裕でゆっくり弁当たべようと言っていました

しかし数分後 ん?どう行くんだ?と言い出し
明らかに遠回り
そして 到着予想が1時間後になっている???

実は渋滞を予想して 合流地点の亀山近辺は一度高速を降りて
一般道を走り また高速に入った経緯があり
また 違う路線なのかな?と話していたら
運転手さんからのアナウンス

「お急ぎのところ申し訳ございません 道を
間違えてしまいました 至急戻ります
飛行機時刻には間に合わせますので 申し訳ありません」

逆に戻るのが渋滞で飛行機間に合わないならどうなるんだ?
などというみなさんのざわざわ感
(空港で夕飯を食べるということをみなさんは想定しているのだ)


旅なれた?! 私たち夫婦は 事前に夕飯用にと
おかげ横丁でさんま寿司と
えび稲荷を購入していた

じゃあ 今 バスで食べよう!ってことで
ぱくぱくぱく

今回のツアー いろいろ名物というのを食べましたが
一番好みだったのは さんま寿司でした

空港でゆっくり食事はちょっと厳しかったかもしれないけど
それでも きちんと到着しましたから良かったです
運転手さんも始末書はあるかもしれませんが ほっとしたと思います
こんなところでクレーム言う人もなく みなさん一様にお世話になりましたって
御礼言っていました

以上 楽しくも波乱のある旅行記
伊勢神宮編 終了

今年は 出雲 厳島 東京10社 京都
そして 最後は伊勢で終了と思ったのですが
12月も ちょっとどこかへ行きたいですね
近場でいいから いざ 鎌倉かな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿