いつでも興味津々!

ここ数年 行動範囲が広がりました。ちょっと垣間見てください

訃報に思うこと

2019-03-21 15:02:02 | Weblog
同世代 末期ガン

母達は生と死 別れてしまった

本人が死をどう受け止めるか?

抗ガン剤治療の覚悟をし
手術2回し 運良く助かった母は
最新の治療を受けることを選んだ
今 楽しく 私と旅行行きたいとか
前向きに生きている

しかし 義理母は
受けなかった
私は入院したことさえ 知らなかったのだから
病院の説明はわからないが
本当に なすすべがなかったのか?
私が せめて お見舞いにきて
話を聞いて セカンドオピニオンとか
できなかったのか?
私が1人 納得いかない気持ちでいたが

親族が 辛い治療しなくてすんだから
これで良かった
街の人は 延命治療とかするけど
これで良かったと
何回も言っているのを聞いて
無理矢理 自分を納得させた

と いうか
納得せざる得なかった

猫がたくさんいて 私は目を猫に
むけるしかなかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿