暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

ETCマイレージ備忘録

2022年09月08日 | おでかけ
ETCマイレージ登録内容変更の備忘録


こないだ車を買い替えまして
車のナンバーとか色々変わりました


先日家のPCメールを見たら

【重要なお知らせ】解約予告のお知らせ(ETC利用照会サービス)という、いつも届くメールと違うタイトル・内容のメールが...


(`・ω・´)ピーン!これは怪しいな!


ログインしてパスワード再発行がどうのこうの書いてあるし...


だいたい普通はパスワード忘れた場合なんて無駄親切なことメールに書かないですし

再発行のために個人情報入力させようという魂胆見え見えですね(´Д` )

もちろんメールはポイしました( • ̀ω•́  )



そしてこちらが本物です
ETCマイレージ登録してあると、毎月だいたい20日過ぎにポイントお知らせメールが来ます
こないだ秋田行ったからポイントたくさん貯まったのね

古い方のポイントは、金沢行った時のやつだなー

でも確かポイントは料金相殺の自動還元にしてたはずなんだけどな...(大阪にいた頃に登録してました)

とりあえず3000ポイントを2500円還元に交換しておこう(ポイントだと有効期限あり、還元額は期限は無し!)

よし、これでとりあえず、次は2024年3月までにまたポイント交換すればいいんだな!


そして、車を変えたので、ナンバーとか変えないといけないんだろうなと登録情報を見ると...

車のナンバーが、前の前の車のままになってるぅ!!!

ETCカードの有効期限も17年までになってるぅ!!!Σ(°д°lll)ガーン


でもポイントはついてるのねフーン(*・ω・)…

自動還元にしてたけど、還元されてなかったみたいだから、自動還元が機能するには、正しいリアル登録情報が必要って事なのかな...

とりあえずこの後登録し直さないといけないものは

・車のナンバー
・ETC車載器の番号
・ETCカードのナンバーと有効期限

のようだ。

住所は今のマンションになってるから、引っ越してきてメールアドレスが変わった時に作業して、そのままになってたんだろうなー(´Д` )


ま、自動還元が機能してなくても、ポイントはつくし、毎月のメール文面で残りポイントを教えてくれる(確認のためにログインしなくてもいい)から、放置でもいいっちゃいいか...

いやでも、還元額がカード情報と連動するためには、やっぱりETCカード情報は必要だよなー

もう書類一式は車に載せちゃったけど、また取ってこなくちゃ(´Д` )



さてそのETCマイレージサービスHPには
なかなか美しい写真がありました

最初はこれだけど


海ほたる


道路に四日市とか書いてあるな、名古屋とかの方かな


綺麗(*´ω`*)どこだろー

しまなみ海道かな?


目の保養目の保養(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出し日記続き | トップ | タイ唐辛子生育記録① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿