暖簾に腕押し日記

毒吐き独り言ぶろぐ。ほのぼのと毒が交互にやってきますよ。
コロナでQOL優先に切り替えてまったり生活します。

息抜きと安産祈願

2022年09月10日 | おでかけ
先日、お休みを取って、来月出産予定の友達ともう1人とランチしてきました

このご時世に妊婦さんが大丈夫なのかと思ったけど

出産したらしばらく出かけられないからランチしたい!!!と言うので3人で集まりました



彼女の家の近くの、座るところが多い商業施設でランチ、というかブランチへ

彼女のリクエストでハンバーグやお肉のグリルメインのお店、パン食べ放題、ドリンクバー付きランチ⸜( ´ ꒳ ` )⸝良いね!



店員さんが来る前にさらっとパンエリアを見てみると、カットされてるパンが8種類!わぁーたくさんあるー!どうしよーう(*´ω`*)

そして注文を決めて

順番にパンとドリンクを取りに
まずは甘くないパンを5種類

飲み物も色々あるなー

私はオレンジジュースとコーヒーでしたけど、妊婦の彼女はビネガージュースばっかり飲んでいました、やっぱり酸っぱいものが欲しくなるものなのかな?



さてごはーん!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♫

ひとりはハンバーグ
ひとりはチキングリル

私はパンたくさん食べたいからローストビーフにしました
パンに卵つけたり、レタスとローストビーフのせたりして、なかなか良いチョイスでした(*´ω`*)

ステーキも出してるお店のローストビーフ、柔らかくてなかなか美味しかったです(*´ω`*)欲を言えばもっとソース欲しかったな!写真の1/3くらいだった(´Д` )


子供連れが多いからか、ここのハンバーグは練り練り系で中までしっかり火が通ったハンバーグ

チキンは柔らかくて美味しかったらしい
(今回はシェアしなかったので各自の感想)



時間制限の90分は
よく食べ、よく飲み、よく喋り、あっという間

お店を出たらお茶買って屋上へ(見出し写真)

いろんなお花、いろんな植物が植えられていて
子供の遊具もあって楽しく眺めました
ベンチに座ってまたお喋りしたり

館内に戻ってソフトクリーム食べたり
物産展で好きな野菜ジュースを見つけて飲んだり

妊婦の彼女にはかなり息抜きになったようです
よかたよかた(*´ω`*)



ちゃんと無事に産まれてきたら
そして元気でしばらく経ったら

車はないけどチャイルドシートはお下がりを貰ったと言ってたので

うちのNEW中古ヴィッツで

もうひとりの家近くのららぽーとへ行ったり
イケアへ行ったりできるね(*´ω`*)ウフフ



私よりはかなり若い彼女だけどそれでも
年齢的には高齢出産になるので

とにかく母子無事で、元気に産まれてきますように!!!
祈り願い念じ( • ̀ω•́  )人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ唐辛子生育記録① | トップ | 秋冬ベランダ野菜の算段を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿