ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

タイニーシュシュ(ゆめいろハクサイ)、、ミニハクサイなんでぇ、、プランターでも、ほ~ぅらぁ~みてごら

2012-06-04 10:28:35 | 家庭菜園 プランター

ほ~ぅらぁ。。みてごらん(◎◎));;

P1050032

タイニーシュシュ(ゆめいろハクサイ)ミニハクサイ

ここまで育ってきてるぞぉ。。ははぁ。。

わかるかなぁ。。奥の、、ポットゎ10号ポットで、さし芽した、ミニトマトなんだけどねぇ。。

んでぇ、、手前のミニハクサイ。。(◎◎));;

旨そうにぃ育ってくれてる。。

元肥もぉたんまり入ってぇ、、追肥もたんまり入って、、

忘れずに苦土石灰。。

そんでもってぇ、、万田酵素、、シュシューー

散布してんでぇ、、よぉ。。

ごらんの通りだっぺ。。よ。。

おっほぉほっほ~~~~~~ぉ。。

でぇ、、これが、種だよぉ。。

P1050038

タイニーシュシュ(ゆめいろハクサイ)

サカタのタネだよ。。

わかったげぇ、、。。

ポッコリ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーポンさん、ありがとうございます(^^) (はとまま)
2012-06-04 18:25:17
ヨーポンさん、ありがとうございます(^^)
今日の父は、自分の体が痩せてしまい
がっかりしてるようでした。
人間だから、がっかりもするけど
なんとか、心穏やかに楽しく過ごせると
いいんですが。。


やさい、おみごとですね!
さすが☆です☆
返信する
はとままさん☆。。。お父さん元気つけてよ。。 (ヨーポン)
2012-06-04 19:37:57
はとままさん☆。。。お父さん元気つけてよ。。
年をとれば、誰だって痩せますよ、、
体力だって、1年といえないしぃ、、
うちのハルちゃんもぶんちゃんも同じだよ。。
医者に行く回数も増えてきてるし、、
お父さんが自分だけがと思わない様に、、それとなく教えて、、
一緒に、、お父さんの好きな歌でも、、歌ってあげて、、
ヨーポンね、、昔、ゲルポンの爺ちゃん、、介護してた時、、
爺ちゃんゎ細川たかしが、すきでねぇ、、
カセットかけて、、聞いたり歌ったりしてたよ。。
好きなもの。。
返信する

コメントを投稿