ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

昨日の幼稚園での、つみき教室 大人でもね良い勉強でしたよ

2016-09-10 22:33:49 | ブログ
3歳になったばかりの、た~ぼちゃん、、
この、つみき教室のつみきは、枠の中にキューブ状のつみきを嵌め込んで、完成させるやり方でした。それを簡単にも、た~ぼちゃんクラスの子どもさんができちゃう。。びっくりですよ。。
で、、子ども達が終わった後、お母さん、お父さんも、同じような、つみきをやったんだけどね、、これまたビックリパズルのようで、、知恵比べの様で、、いやぁ~~。。この歳で、、ゎ、、あ、、きつかったかなぁ。まぁまぁ
、子どもだから出来ない、大人だから出来るは、ないんだなぁ~~。
分かったことは、頭の中身かぁ?いやいや、、訓練しだいだなぁ。。まぁいいかぁ。
もうちょと年いったら、、認知症のテストかぁ?そんなこと思いながら、つみきの先生のお話しでは、
子どもの可能性って大事なんだなぁ、、思ったなぁ。
んでぇ、ね。
この教室のねらいは、子どもさんが考える力を身に着ける訓練なんだって
なんでも、子どものうち
次の行動は、どうなるか?先を読む。
んだらば。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿