ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

介護 介護保険料、納めたにしてもね、、金がなければ利用出来ない現実しってっけ

2015-12-14 20:58:15 | 介護
ハルちゃん、、
「オレ、デイケアイッテッケド
アンナニカネカカンノカ」
んだよ。。
だけどね寝たきり予防だよ・・・
まぁ、、デイサービスに通うのがやっとです
ハルちゃんが寝たきりになったら
完全在宅介護で介護します。
さらさらあずける気ゎないけどね。。
ところで、、
ハルちゃんは、ヨーポンが介護してるけど
やがては、ヨーポンも歳をとるからね、、
あ、、そんときゎどうなってることか
実は、年金のの定期便見て
ありゃ、、こりゃだめだゎ。。
ゲルポンは、危険物扱う仕事してっから
長生きしねべなぁ、、かなしいこと
ヨーポンは、ちかぽんに見捨てられたらよ。。
孤独死する様だなぁ、、
働いては、きましたが、
なんせ主婦しながらだからね、、
おまけに、派遣労働の時は、
国民年金だったから安いゎなぁ、、
まいったな( ;∀;)
あぁ~~~~~~あ、、
自分の年金では、ショートステイも出来ません
はい、、さようなら~~~~。。介護保険
ヨーポンゎ、、ありませんよ金
介護用品は、安く買えてもね、、
現実、、自分の年金では、無理だは、

あ、ゴセヤケッコトナァ働いて来たのにな

まぁ、、この国の贅沢な話
ポッコリ 


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッコリヨーボン様 (mitu)
2015-12-14 23:13:40
こんばんはー。
介護保険一生懸命主人と私年金から別々に引かれてます。主人はディに週1やっとですよ。

私は今のところ何も使っては居ませんが、使わずじまいで死ぬ事は大有りですね。

主人が寝たきりに成れば、在宅介護しかないです。
とても施設になんか入れる事は出来ません。

この先どうなる事やら、真っ暗闇です・・・


返信する
mituさん (ヨーポン)
2015-12-15 20:23:52
mituさん
コメント有難うございます
ほんと、年金額では、施設に入るのは難しいです。
これも一定の人達の為の制度かと
普通に一般労働者の年金では、無理も承知
老老介護が当たり前になる現実
でも悔しいから、何か楽しみ見つけないと
世の中、不公平だと思います。
返信する

コメントを投稿