ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

夏風邪ひいてしまいました。んだけどね。炊事洗濯暇なし、中々なおらねぇ~わ

2015-06-16 11:17:37 | ブログ
いやぁー、、まいってるよ。。
お隣、韓国でも何だかわからね~MERS中東呼吸器症候群でえらいことになってますが
終息するの祈ります。
実は、ヨーポン家も今、、えらいことになってるのかぁ?
事の始まりは、最初に夏風邪持ってきたのが、ぶんちゃん86歳で、、
ゲホンゲホン、マスクかけないで・・・
次にた~ぼちゃん。。1歳ゲホンゲホン。。で。。
ちかぽんは、消化不良で、、た~ぼちゃんも消化不良で下痢。。
で、次にヨーポンがゲホンゲホンで、、次にゲルポンがゲホンゲホンで、、
んでね。ゲルポンは、37度5分熱ある~~んで、、えらいことに本人がなっちまって。。
で、、昨日ゲルポンは、医者に行ったんだけどね。。
どうやら、、いわき市では、夏風邪流行ってるらしいんだよ。。
そのお医者さんに5人くらい38度くらい熱があってゲホンゲホンしてた様なんだよ
いやいや、、MERSもだけど、このいわきの夏風邪もくせものだは、ゲホンゲホン
凄いらしいんだよ。。へんだなぁ。。??
で、、ヨーポンは、医者行かないよ。。パブロンSの咳止め飲んでおさまってきたんでね。。
あ、、パブロンゎ効くよ。。んで、、咳すると胸も痛くなるんで、、トクホン貼った。
あ、、何でもいいや、、かまねよ。。で、、さっき、ぶんちゃん86歳、医者行っても、咳が止まらないんで、、トクホン貼ってやった。。何だか庭、歩ってるぞ?
とにかく栄養とって身体休めないと、、夏風邪は、ゲホンゲホン体力も消耗しますな
今晩のご飯は、どうするかぁ?
大根おろしとぉ。。肉か魚か?あ、、冷凍のカキガイもあったなぁ~。。
まぁ、、消化の良いところで。。豆腐かぁ?
いやいや。。こんな時ゎ、、大根おろしがね。。ご飯入るんだよ。。
んだらばぁ。。
 ポッコリ 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿