ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

いわき市、、夏風邪流行りで、、お年寄りの肺炎も流行ってるそうだよ

2015-06-22 13:31:34 | 介護
ハルちゃん今日は、デイの日だったんだけど、、お休みしました。んでぇ、、施設に電話で、今週中は、まだ無理だと思うので、、休みます言ったよ。そしたらぁ・・しゃちょう~、、「大事にしてよ、、今、肺炎も流行ってるらしいから・・・」んだよ、、ハルちゃん、ぶんちゃん、、と病院行くとこ行くとこ、、なんだかぁ?ゲホンゲホン、してる人、多いしね。この湿度も上がってるのに気温も上がってるのに、なんで?ゲホンゲホンなんだかぁ?流行ってる。へんだな?こんな年もあんだなぁ?んでぇ、、薬屋さん関係の知り合いの人、この時期なのにインフルエンザ治療薬が出てるらしいよ。。え。。それって、、夏なのに?で、、1週間前だけど、ゲルポンが、会社の人から聞いたんだけどね。インフルエンザも流行ってるそうなんだよ???。。確かに、、病院によっては?かぁ?検査キットどうなっちゃってんの?
へんだなぁ。。??未だかつて珍しいことが起きてる様な感じだ。夏なんだよ。とにかくおかしな風邪だ、、あ、、思い出したよ、ももキュアちゃんもやっぱ3週間前ゲホンゲホンでね。熱でて病院に行ったときは、マイコプラズマの診断だったよ。。あれ、、確かマイコプラズマは、昔ヨーポンもかかったけど、無熱だったよなぁ?、、へんだなぁ。。??もうウイルスも変異してるのかぁ?なんだかごっちゃ混ぜ状態の様なね。。とにかく、、栄養は、十分とらないとね。ハルちゃんお昼ご飯は、おかゆとかぼちゃの煮物たべました。「クワネェト、ナオラネェカラ」言ってた。そうだよ、こんなわからねぇ風邪はやってるんだからぁね。
それにしてもどうするか、ハルちゃん余程、薬がこわくなっちまってんでね。様子みますか
困ったね、、胃カメラ断ってるから先生に言えないんだよね、それにしても、、なんで?こんなにも、薬でてるのに、胃の薬が無い、、へんだなぁ。。??まぁ、、ハルちゃん胃カメラの内視鏡検査する体力なくてね、、カメラの検査の後必ず、、体調崩してたしね。。あ、、それ先生に言ったんだけど、良い顔されなかったから、、ハルちゃん胃カメラ怖いのになぁ、、「オレコロサレッチマ」言ってる。で、、今日は、薬まだ飲んでません、本人次第なんで、認知症の難しいとこだね。だけど、最近どこの病院も医療は、患者より病院の利益だけで、見てる様な気がするのは、ヨーポンだけかなぁ?そんな訳で、これが胃に良いかなぁ探ししてます。
んだらばぁ。。夏風邪気をつけて。。
ヨーポンは、パブロンSで元気になった。
 ポッコリ 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿