ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

中々ぬけない夏風邪、とうとうハルちゃんまでゲホンゲホンだよ昨夜は熱あった

2015-06-21 12:53:39 | 介護
ぶんちゃん86歳がぁ、、
どっからかぁもらってきた夏風邪

あ、、今度は、ハルちゃんだよ。。ゲホンゲホンでね。
それが、、病院いったのは、いいんだけどまいっちまぁ。。
予約じゃないんでね。待つこと待つこと、、
逆に余計、具合がわるくなっちまった?
そんで、、薬飲んでもだめで、、受け付けない。
で、、ハルちゃん「ダメダ、クスリノムトシンジマウカラノマネェ」
で、どっちみち飲んでもゲボしっちまうんで、、ね。。
それで、昨夜は、37度6分の熱、ハルちゃんにしては、あるよ。
アイスノンで枕、にして、それで今朝まで寝てました。
少し元気は、でたかな?
さっきぃ。。とろ~りかたくり粉のあん
作ってやったよ。「オッカネナ、ンダケドタベネトナァ」?
そんで、、またねたよ。。
で、、病院なんだけどもね。予約じゃない時は、
ギリギリ遅く来てって外来で言われてるんだけどもね。
これがまた、ハルちゃんには、理解できてなくて、
「ハヤクイカネェト、ハヤクカエッテコレネェカラ、ハヤクイクンダ」
で、、何時も待つ様になっちまってね。
あ、、予約しててもその前に行くんだよ。
疲れるよ。。待ち時間
それとね、病院や医院によって、予約の対応もちがうんだよ。
予約の間に予約無しの患者さん診察するとこもあるしね。
本当は、これなんだよね。。クライクライ病院、、
なんかもうちょっと考えてよ。。
あ、、ハルちゃんの認知症、、
時間がね昔の感覚なんでね。
忘れるというより。時間がね・・・
ハルちゃんの頭脳回路が昔にセットされちまうんだよ。。
やれやれ。。機械もボッコワレルト同じこと繰り返しちまうの。。
あれだよ。。人間もそれで、、その部分がボッコワレルトおんなじ。
昔の感覚がそのままで、進行中
で、近くにいる患者さんに、
「ワタシヨリオソクキタノニ・・・」になってね
「ワタシマダヨバレテナイ・・・」
なだめるのもこつがある。。はぁ。。。
で、、それにしても今回の夏風邪なんだか?ながびくな~~~。。
このぉ~~~~。
まだ、みんなでゲホンゲホンしてるよ。
んだらば。
あ、やっぱ。。いわき市、夏風邪流行ってるぞ、、
いわき市の人は、気をつけな
パブロンS効くけどね。。
パブロンS咳止めもね。。あ、買い置き助かるよ。。
なんでかなぁ?最近よ。
医者の処方箋薬、やたら強すぎんのね。。
そんで、飲めないの、、
あ、、ハルちゃんだけじゃないよ。
ヨーポンも飲めないのある。。頭ズキンズキン。。。
なんだっぺな?結局薬局。。
パブロンとイブしか飲めねぇよ、、
あ、そんなヨーポン。。夏風邪、、まけないよ。
アッカンベェ。。

 ポッコリ 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿