ポッコリ ヨーポン だっぺ

有名な詩じゃないよ笑えるよ 宗教じゃないよヨーポン教
家族の日常 介護 どうでもいい庭と家庭菜園、畑
献立レシピ

家庭菜園プランターサツマイモの苗べにはるか苗(メリクロン苗)届いた、で、増やすための作業をした。

2015-04-28 13:38:18 | 家庭菜園 プランター

宅配便で届いた箱には、天地無用と書いてある。。
あ、、天窓け。。
いやいや、、深呼吸しながら、、きたんだよぉ。よよよ。

メリクロン苗
で、、土、、大根で使った土、、に、、赤玉から燻炭から、肥やしから石灰(苦土)、、
適当ね、、混ぜて、、気にしない。

で、10号ポットに2本ずつ植えたよ。
でぇ、、茎が育つの待つ、、万田酵素かけたよ。
へへへ。

この後、、
寒暖の差がまだあるので、夜は、ビニールかけます。
あ、、まちどうしいわ。おおきくなれよぉ~~~~~。
んだけど、昨日今日は、馬鹿陽気であったかいんで、、気温管理か。
とりあえず、、暖かい場所で。
んだらばぁ。。

 ポッコリ 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿