お茶目な小妖精

日々の記録を残します

France♡Belgium ⑯

2024-04-29 20:22:27 | 旅行

アントワープの聖母大聖堂にやって来ました。ここは“フランダースの犬”のネロとパトラッシュが最期を迎えた場所です。ルーベンス作の“キリスト降架”
この絵を見ながら天国に召されたのですがとても悲しくひどい話ね!!
日本ではアニメ化されたので今でもみんな知ってるけどヨーロッパではあまりにも悲しい話だという事で小説は絶版だそうです。聖堂前にあるネロとパトラッシュの石像?がヘンテコリン。
あれ?パトラッシュってセントバーナードじゃなかった?ネロも丸々した子供だし・・
色々ツッコミどころ満載でした。

大聖堂から少し歩いて、今日のお昼は熟成肉のステーキです。
私はすごく美味しかったのですけどね、だぁりんは味もよくわからなかったらしいです。可哀想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« France♡Belgium ⑮ | トップ | France♡Belgium ⑰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事