お茶目な小妖精

日々の記録を残します

France♡Belgium ⑮

2024-04-29 20:07:33 | 旅行

ベルギーは国土の面積が九州より狭いという小さな小さな国です。
なので、観光地は電車で移動してい一日で回れます。
今日のガイドさんはヨシミズさんという日本人の男性でした。(後の水田さん情報で50歳、バツイチ独身だそうです( ´∀` )
今日は電車でアントワープに向かいます。
アントワープ中央駅は“鉄道の大聖堂”と呼ばれています。駅じゃない!大聖堂でしたよ~
昔は高貴な人の待合室だった場所はカフェになっていて、そこもお城の中のような雰囲気です。
アントワープの由来は横暴な巨人の「手ant」を「投げたwepen」から来ているそうで駅の中に巨大な銀の手のモニュメントがありました。
ノートルダム大聖堂への道すがら、ベルギーチョコを買ったり、ルーベンスの家を見たりして歩きました。
ノートルダム大聖堂に到着。この旅は本当によく歩く旅です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« France♡Belgium ⑭ | トップ | France♡Belgium ⑯ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事