夕紀です

写真や短歌俳句など、自分で楽しんでいます。

給食のミルクの変遷

2021-01-24 20:26:00 | 詩、短歌、俳句
わたしの兄弟は歳が一巡り違います。其々で給食もだいぶ異なっています。

上の二人の兄の頃は、コッペパンに脱脂粉乳。


姉の時、途中で脱脂粉乳から瓶の牛乳に。そしてソフト麺が出始めたのです。



わたしの時には、コッペパンと食パンが半々。炊き込みご飯やカレーライスも有りました。牛乳は瓶のままでした。


妹の中学の時、牛乳はテトラポット牛乳になったようです。

昭和という時代は成長著しく、社会も環境も目まぐるしく変わった時代でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿